見出し画像

2022年の紅白にAKBが帰ってくる

みなさん!明けましておめでとうございます。ツナグコト学生インターンのぴんさんです!!

さて、今日は新年1回目のブログ投稿ということで、”#2022年を予想する”という企画に挑戦してみようと思います。

何を書こうかな~と考えまして、ツナグコトとか私の今年の目標、中日ドラゴンズの今年の順位予想、今年ヒットしそうなアニメや漫画の予想…。そうだ!AKBのことを書こう!と決めました。

なぜって?実は私、AKBの大ファンだからです!そして、今年の紅白にはAKBが出ると確信しているからです!!その理由を今から書いていきますね。

個人のガツガツ感がありつつチーム力が伝わってくるパフォーマンス

百聞は一見にしかず。一度下のリンクからYouTubeでAKBの新曲のパフォーマンスを見てもらえたら、分かっていただけると思うのですが、今のAKBには個人のガツガツ感がありつつ、チーム力があるんです!

 【MV full】「根も葉もRumor/AKB48」公式YouTube

正直、みなさんこのYouTubeを見ても、メンバーの名前や顔、分からないでしょう?多分、なんとなくゆきりん(柏木由紀さん/3期生メンバー)を知っているくらいでしょう?

この新曲の選抜メンバーは、「多くの人が自分の名前を知らない状況」であることを知っているんです。センターのなぁちゃんですら、それを自覚しているんです。だからこそ、自分を見てというアピール、ガツガツした感じが伝わってきます。笑顔なのに必死な感じがよく伝わってくるんです。

でも、個人戦では全くなくて、チームで「この曲をいいものにしよう」「この曲で活躍しよう」という目標が浸透していることがさらに素敵なんです!

私は、昔のAKB(あっちゃん時代)が大好きだったのですが、その時代の曲って選挙の結果であったりするじゃないですか。だから、その曲が”何かの終わりを告げるもの”であったと思うんですね。それか、選挙のために買う曲だから、”(選挙の)終わりを待つもの”であったと。でも今の曲は、”これからのAKBに期待を持たせてくれる、未来志向のもの”だと思います。

AKBチームが個人戦も団体戦も頑張って、この曲をいいものにしようとしているのを見るのは、本当に楽しいんです!だから、とにかく、まず、YouTubeを見てほしい…<(_ _)>

組閣とオーディション、さらに進化する

AKBファンなら知っていることかと思いますが、AKBにはチームがあるんですね。チームA、チームK、チームB、チーム4、チーム8。そして、そのチームでAKB劇場のパフォーマンスをしています。そのチームが編成し直されることを組閣というのです。

昨年の12月、新しく組閣されました。また、17期生のオーディションも決まりました。今、AKBは新しくなろうとしていることが、メンバーの中からも外からも感じられます。そんな変動期に生み出されるエンタメって言葉では言えないスゴさがあると思いませんか?絶対に今年のAKBは来年のAKBより絶対絶対、進化すると思います。

私は今のAKBが好きになった

私は以前AKBの曲、「永遠プレッシャー」ついてブログに書きました。

以前のブログはこちらから。

そのとき、昔のAKBがよかったと書きました。でも、書きながら、今のAKBもそんなに知らないのに、何と比べて言っているんだろうと思っていました。それからなんとなく、YouTubeでAKBのことを検索しました。すると、ゆきりんのYouTubeを発見しました。

ゆきりんの最新YouTubeはこちらから。

何本かゆきりんのYouTubeを見て、私は、ゆきりんのファンになっていきました。そのうちに、ゆきりんのYouTubeにほかのAKBメンバーが映っているものを発見しました。ゆうなぁもぎおんチャンネルのことを知りました(AKBメンバー4人のチャンネル)。

ゆうなぁもぎおんチャンネルで私が好きな企画はこちらから。

気がつけば、最新曲のメンバーの名前を覚えていて、音楽番組でAKBをチェックするようになり、メンバーのインスタをフォローするようになりました(つまり、沼に落ちていった笑)。

新しくなろうとしている、変革期のAKBはとにかく見ていて面白いです。今年もAKBは何かを起こしてくれるのだと確信させられます。そんなチームが作り出す今年の曲も絶対すごいものだと信じられます。そして、私はその曲で紅白に出るのだと思っています。

みなさんはどう思いますか??ぜひ、ご意見ください!!

YouTube見てほしいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?