見出し画像

犬洗い

トップ画像は、タイトルの通り本日 洗った愛犬の体です。ふわっふわになりました。可愛い。

いや、確かに犬洗いは頑張りましたが、伝えたいのはそんな事ではありません。

今日は、デッサン教室に使うためのお手本を描こうとしたのですが、紙がない!笑

三宮の御用達の画材屋さんは移転の為閉店、、、。明石のナガサワ文具店なら少しはあるかも?と向かうことに。

何故かばあちゃんも着いてきて、魚の棚でお昼ご飯に玉子焼き。

画像1

たこ磯さん。

1人前15個で700円。

めちゃめちゃお腹いっぱいなる。お得、美味。

ナガサワでは結局 画用紙しかなかったので仕方なくそれで描くことにします…


その後、恋人がたまたま明石駅周辺をぶらぶらしていたので会って話をすることに。

働くのが本当に嫌なら辞めれば良い、物凄いストレス抱えてまで仕事する必要ないよ。一回全部手放してみようよ。

と言いました。

私も以前、施工管理の仕事をしていた時、寝る為だけに家に帰るような生活や、上司からのパワハラで鬱の手前くらいまでは落ち込みました。

次の事など何も考えずに退職しました。

仕事をしてないってことは何にでもなれるってこと。自由に選べる。

でも、自由ってその分責任が重い。私は色々な仕事をしてきた結果、もう正社員としては働かない、自分がやりたいことをして生きる、と…自由を選びました。

今の私はやりたいことでは無かったけど、できることを見つけました。まだまだこの先、不安なことしかないけれど、まずはデッサン教室から頑張ってみようと思います。

彼にも何か伝われば良いなと願います。

画像2

これは今朝、紙がない事に気付いた景色。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?