見出し画像

とぅんちゃん。のデッサン教室 開講!

本日は、無事に
とぅんちゃん。のデッサン教室
開講初日を迎えることができました✨

画像4

ということで、レッスン風景のご紹介🎶

画像4

まず、その日のモチーフに合わせてポイントを説明します。(私の背中が広すぎて引きました。笑)

画像4

必要があれば私も一緒に描きます!(姿勢が悪いと視点がブレるので、座り姿勢はとっても良いんです😎ドヤッ)


画像4


中間講評会
残りの時間、もっとこうした方が上手く描けるよ♪とアドバイス。
本日は、生徒さんが優秀だったので、2枚目チャレンジしていただくことに😘



お昼休みは1時間
一瞬デッサンは置いといて
色んなお話をしましょう♪

画像5


最終講評会
どんな思いで描いたのか
描いてみてどうだったか
発表していただきます!
自分の考えを口に出して発表すると、自分の考えに気づけたりします👀
全部話すと、絵への愛着も倍増
もうちょっと描きたい!という方のために
もっと上手に描くにはここを直すと良くなりますよ♪
と、アドバイスします◎
あとは、お家に帰って思う存分描いてください😉


🌟生徒さんの作品紹介🌟

画像6


本日の生徒さんは、普段から絵を描いてらっしゃるので、1枚目でも十分お上手でした!笑
ただ、色をのせるのが怖くて、どうしても陶器感が出てしまう、、、
もっと思い切りましょう!


ということで2枚目

画像7

アドバイスを素直に受け止めてくださってこの完成度🥲💕
めちゃくちゃ上手くなってませんか?!笑
また次レッスン来ていただくのが楽しみです💖


絵が上手いか下手かは、本当に、"描き方を知っているか知らないか"の"差"なんです!

描き上げた達成感は山登り級かも?!✨笑

みなさんも是非、体感しにお越しください🥳
舞子駅から徒歩10分ほどのNDL2中村先生の事務所でさせていただいてます◎
お気軽にお問い合わせください♪


いつも、スキ&コメントありがとうございます!嬉しいです💕これからもよろしくお願いします🥰

〜7/3(土)マリンピア神戸にて、イベント開催します!お近くの方、是非お越しください♡〜

〜とぅんちゃん。のデッサン教室 毎週金曜日に神戸でやってます♪〜

〜ホームページまとめサイトです♪SNSや連絡先、作品の購入はこちらから飛べます♡〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?