見出し画像

スヤスヤ…

寝る子は育つ。愛犬こてちゃんの寝顔は超絶可愛い。

今日はナリス化粧品のウェルカムナリスというイベントに参加させていただきました。

画像1

ランチが美味しい。

連れて行ってもらった方に自分の考えをたくさんきいて貰えたので嬉しかったです。

あと、ようやくデッサン教室の告知が完成しました!

お近くの方で、興味ある方 お気軽にお問い合わせ下さい☺️

↓以下、告知文↓

毎日やることたくさん!忙しいママさんへ💓
たまには無心になって、デッサンしてみませんか?

鉛筆デッサンとは、鉛筆を使って表現する白黒だけのアート。
未経験の方は「難しそう…」と思われるかもしれません。
実は、とってもシンプルな世界なんです♪

デッサンが上手い下手は、描き方を知っているか知らないかの差です。

デッサンをすると多動症だった子供が少しずつ大人しく出来るようになったと言われているように、集中力もUPするそうです。
さらに、立体から平面に起こす動作なので、立体を捉える力が養われ脳トレにも繋がります。
それに、描き終えた達成感は自己肯定感UPにも繋がりますよ♡

そう、デッサンは、ただの趣味ではないんです!

今回は、デッサンの初歩と言われるりんごをみんなで描こうと思います☺️
これを機にみんなでスタートしてみませんか?

🌱日時 : 5月17日(月) 10時〜
🌱場所 : JR西明石駅 徒歩10分
🌱料金 : 通常3,000円+材料費のところ、材料費込みで2,000円♪

〜講師プロフィール〜
兵庫県立明石高等学校 美術科で3年間美術を学ぶ。
その後芸大に入り建築デザインを学んだ後、別の芸大に転入して陶芸を学ぶ。
美術経験は約10年。

〜受賞歴〜
日ポリ化工(株)
未来のお風呂デザインコンペ グランプリ受賞
神戸市明るい選挙のマンガコンクール 入賞

〜その他〜
美術は関係ありませんが、様々なことに興味があり、船舶免許や心理カウンセラーの資格や、元エステティシャンの経験から、様々な知識あり。色んなお話ができたら嬉しいです💓

画像2

画像3

画像4


以上。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?