見出し画像

わたしに勇気をくれるおまもり

自己肯定感低めなわたしをいつも元気づけてくれる
おまもりみたいな存在があります。

それは、アニメです。

前向きにひたむきに頑張るキャラクター達に凄く勇気を貰え何度も助けられました。

子供の頃は特に人見知りが酷く、周りに馴染めずにいました。そんな中、唯一アニメを観る時間がわたしの楽しみでした。
きらきらした世界観に引き込まれてわくわくしました。

それからは、何か落ち込むこと、悩むことがあれば好きなアニメを見て、どんなにつまずいても頑張るキャラクター達に勇気づけられ前を向くことができます。

立ち止まりそうになった時アニメが勇気づけてくれる、そう思える安心感がありわたしのおまもりみたいな存在です。

大袈裟だけどわたしのヒーローみたいな存在のキャラクター達が居るおかげで前向きになれます。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?