学びから自己肯定感はぐんぐん上がる

資格の勉強や自分が興味を持ったことの勉強にたまに取り組んでいます。

取り組むといっても1日10分くらいの時もあれば、勉強しない日もあります。
自分を追い込みすぎるとしんどくなってくるのでそこはゆるく学びたい時に好きな時間だけ取り組む、そんなマインドです。

そんなゆるマインドで取り組んでいるので自分に大した知識は吸収されていないかもだけど、それでも勉強に取り組んだ自分のことを好きになれます。

ほんのちょっとでも昨日の自分より成長できたことに嬉しくなるのです。

今日もゆるく眠くなるまでちょっとだけ勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?