見出し画像

どこまで続く自己探求(・・?

1か月振りの投稿。

仕事が忙しい。

自由な時間が取れない。

仕事や家事よりもやりたいことがある。

と言う理由で7月いっぱいで仕事を辞めることにした。

もっと早く辞めたいが人手不足の中去っていくのが申し訳なく少し延ばした。

これからは自分を中心に生きていくつもり。

8月からの生活を考えてはワクワクしてにやけている(*^^)v

その一方で今直面している問題。

自分との対話。
自分と向き合うこと。

1つ分かったことは、自分との闘いではなく、自分を抱きしめるという事。

こんなことも気づかずにずっと自己探ししていたんだから自己探求ジプシーになるって(笑)

後。
自分は変わったんだ!っていう達成感。

完結はしていない。

まだまだここから。

今私の関わっているコミュニティーのイベントがものすごく盛り上がっている。

私は着いていけなくて罪悪感でいっぱい(>_<)

仲間は責めたりしないのに…。って思うと更に自己嫌悪。

もっと関われなもっと変われるのに!と思う自分と、あんまり気乗りしない自分がいる。

こんな時皆さんはどうしているのですか?

とうとう他人様に答えを求めているおばさんでした(笑)

瞑想して自分に聞いてみよう(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?