見出し画像

気持ちを吐き出すことは癒し

自分に溜まったモヤモヤを書き出すことはわたしの癒し。
綴った言葉が整理されて消えていく感覚。

人に話すことも大切だけど、人によっては負の感情が引き起こされたりする。だけど、自分だけで紙に書き出すとそういった2次被害的なものは受けない。

それに書き出しているうちに新たな自分でも気づいてなかったことに出会ったりする。それがとても私の中では嬉しい。

新たな視点を発見できたり、課題が明確になったり、あるいは解決したり。

結構いい感じだったりする。

新たな自分に出会えた気分になる。

自分を知ることは、自分を守る行為と同じ。
だから、内面と向かい合うことをとても大切にしてる。

迷った時、悩んだ時、一度騙されたと思って紙に殴り書きでいいので気持ちを全て書き出してみてください。

きっと何か発見があるはず・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?