見出し画像

BUYMA 引っ越し完了&イメージトレーニング大成功!引っ越しで気付いた、薄利多売は全然初心者に向かない理由

おはようございます、tumutumuです♪

5日ぶりの投稿です💦💦

・・・

前回の記事では、tumutumuがミラノ内で引越することをお伝えしました。


その中で、

この2日間、
やだーー今手が離せないのに、お問合せと受注が止まらないんだけど~~♡
なんて嬉しい悲鳴にならないかなぁ・・・と妄想中。イメトレは大事!ww


と書いたんですが、その通りになりました!
まじでイメトレは大事過ぎ✨✨


受注は2日間で4件、お問合せは、、、、もう数えられない・・・
2月はもしかしたら受注件数は減るかもしれないけど、
その分、春のバッグ(中・高価格帯案件)が多く、
利益ももう少ししっかり確保できそう。

そして年末に仕込んだHERMESホームウエアの初受注があったのが嬉しい!


まーーー、それにしても4件ともひっじょーーーーーに手のかかる、
一筋縄ではいかない受注だったけど・・・(;^_^A
支払い方法4回変えたお客様もいたんですよ・・・うち1回は発送後w


春色のバッグ、ホームウエアともに、春からの新生活や気分の一新を
感じさせる受注
が増えて、重くどーんよりした月になると思われた2月に
ちょっとだけ花を添えてくれました。


しかも、引っ越しが終わったばかりのtumutumuにとって、
HERMESのクッション受注は嬉しいです!
まだまだ1個1000ユーロのクッションを何個も置けるような豪邸には
引っ越していないですけど・・・実物が見られるって素敵すぎませんか?♡

引っ越しをしたことで、tumutumuは初めてお客様目線でBUYMAのサイトを
見ることもできました。これはかなりいい経験になりました!

クッションだけではなくベッドリネンや、小型の家具にも
興味が出てきたからです。


1個1000ユーロのクッションは買えないけど、現実的なラインとして
アメリカのMADISON PARKって素敵ですね~~~!
ご存じでしたか?
しかも非常にお手頃価格で、ホテルライクなお部屋に早変わりです。
日本未上陸なので、BUYMAで取り扱う商品としても◎です。

画像1


でも、
元値がいくらか知りませんけど、ベッドカバーセット1万円台半ば、
布団(アメリカ式コンフォーター)等10点セットとかで3万円以下、
こんな値段でどうやって日系運送会社を使って、関税込みにできるのか
高値売りしか知らないtumutumuには想像もできないです( ゚Д゚)
利益いくらだよ?

と、ここはショッパー目線になってしまうのですが、

こういう薄利多売でガンガン売っているのはほとんどが
プレミアムパーソナルショッパーさん
だったので、
やはり薄利多売型は、海千山千の上級ショッパーさん向けで
初心者にはまったく向かない
こともわかりました。

仕入れ元から商品直送、日系運送会社(ほぼ日通USA)利用、関税元払い。

やはりよっぽどの実績があり、メーカーや運送会社と特別な契約をしないと
実現しないし、薄利多売でかなりの受注数をこなさなくてはいけないので、
初心者どころか、副業でBUYMAをやっている人には全然向かないですよね。


で、ものは試しと思い、早速人生で初めてお客さんとして
この上級ショッパーさんに在庫確認をしてみました。

はじめまして!こちらの商品または品番〇〇の購入を検討しています。
在庫はまだございますか?
また、イタリアへの配送は可能でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして、お問合せありがとうございます。
2点とも在庫はありますが、当店ではイタリアへの配送ができかねます。
お力になれず申し訳ございません。


Ω\ζ°)チーン

生活環境が変わると、またいろんな発見があり、勉強になります。
tumutumuは引き続き、直営店・無在庫販売・高値売りで頑張ります!

とか言っている場合じゃなくて、出品数問題をなんとかしないと(´・ω・`)


では、また明日!(今度こそw)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?