見出し画像

【必見】絶対に行くべき!おすすめの公園


こどもたちが全力で遊べる遊具やエリア
映えスポットで素敵な写真や
カップル写真、友達との写真も撮れる
なんとBBQエリア野球場テニスコート
ゲートボール場まである公園!!!

※子連れに嬉しいトイレ地図も掲載!!

さて2年前のある秋の休日、
家族4人でお弁当を持って
この公園にピクニックへ出かけました。

この時は、
次男くんが1歳になりたてで
まだまだ足元がおぼつかない時期。
枯れ葉の上で転けてしまい
そのまま座り込んでしまいました。


そこへトコトコ長男くんが歩いて行って
助けてあげようと手を伸ばして
あげていました。
でも次男くんは転けたその場の
枯れ葉で遊ぶのが楽しかったのか
ちらっと、にぃにの顔を見た思えば
すぐ目線を下へおろし
そのまま枯れ葉で遊び続けてしまいました。


長男くんはあれ?と首を傾げて
寂しげな様子も少しありつつ
自分も枯れ葉に興味を持ち、
その後、同じように座り込み
一緒に枯れ葉で遊んでいました(笑)

「一緒にあそぶんかーい!」と
ツッコミたくなるような流れで
とてもおもしろかったです(笑)

ただ次男くんがコケた時に
真っ先に助けに向かった長男くん。
1歳1ヶ月しか変わらない上に
この時は長男くんも2歳になったばかり、、、
なのにしっかりお兄ちゃんで

「こんなに大きくなったんだな」
「優しいお兄ちゃんになってくれているな」
「どこかでガマンさせてしまっていないかな」

ここから先は

496字 / 29画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?