見出し画像

公園を散歩した

近くの公園へ気分転換を兼ね散歩へ。


たくさん気になるものが。


落ち葉、松ぼっくり、子供たちが遊ぶ声、周りの景色などなど。


落ち葉といえば、大学の頃よく踏んで音を鳴らしてたな。


あの「サクサクッ」て言う音が好きだった。一緒にいた友達には笑われたけど。自分でも子供っぽいかなと思ってた。


あの「サクサクッ」て音、大勢で鳴らしたら音楽になるよなあと考えていた。まあ、誰も乗ってくれる人はいないけど。



松ぼっくりを見るなんていつぶりだろうか。小学生?中学生?

前に見た時はかなり大きかった気がするけど、今日見たのはとても小さかった。


成長したのかな?ただ住んでる場所で違うのかな。


夕方だったから子供たちの遊ぶ声がたくさん聞こえた。懐かしい。公園で遊ぶなんで小学生の頃ぐらいだった。


小さな公園でボール遊びをしてボールが民家に入って怒られたり。


大きい公園に行って大きな滑り台で遊んだり鬼ごっこしたり。


そういえば私は鬼ごっこが嫌いだったな。足遅いし、なんだかとても緊張して不安になってしまっていたから。


周りの景色も自然、お家がいっぱいで賑やかだった。階段もあってすれ違う人と挨拶したり。犬の散歩をしてる人がいてワンちゃん可愛いなと思ったり。筋トレの遊具があったりした。


遠くの景色が見えてスッキリした。


今日はよく眠れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?