見出し画像

プレッシャーに弱い話

私はプレッシャーに弱い。弱すぎる。

自分の言ったこともプレッシャーになってとても緊張してしまう。

こういう人って他にいないのだろうか。HSPさんにいたりするのだろうか。

noteの毎日投稿なんて出来ない。ネタがないなぁなんて考えて、少し自分を追い込んでしまって更新はしない時がある。


私のプレッシャーに弱い話はまだある。


私は電車通勤、通学がとても嫌いだ。人が多いからストレスを感じるというのもある。

私はそれ以上に決まった時間に必ず出発するのが苦手だ。朝起きるところから逆算して時間を計算して電車に乗るのが苦痛だ。


しかも途中で遅れることもある。自分ではどうしよもうできないのが苦手だ。


例えば徒歩で通勤するとして、遅れたなら全部自分の責任。遅れないように走るとか、いつものコンビニに寄らないとか自分で調整ができる。


どんだけ私はプレッシャーに弱いのか。もうちょっと解決出来やしないのかなとも思うけど……。


どうも自分を追い込んでしまうクセがあるみたいだ。どうにかならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?