見出し画像

好きな食事7 水郷のとりやさん須田

お店

千葉県香取市にある鳥屋さんです。

東京からですと、佐原香取ICが最寄りICです。
利根水郷ラインを銚子方面に進みます。
本町通りに折れるとあります。
最寄り駅は、JR小見川駅。
お店の感じはこんな感じです。

須田本店

お店の目の前が駐車場です。

駐車場入口

お店よりは最近ですと、お店の前にある工場のほうが目印になるかと思います。

工場

こちら鳥やさんというぐらいで、鶏肉などを売っています。
鳥のハンバーグ、各種焼き鳥、卵焼きなど惣菜も充実。
冷凍された焼き鳥、燻製、レトルトのカレー、サムゲタンなども売られているので、お昼の後は家で食べるお土産も購入できます。
お取り寄せもしているようです。

お食事

こちらのお店、入って右手がイートインになっています。
席数としては8席ぐらい、2人がけが4きゃくぐらいしかありません。
混み合う時間は車か、店内を見ながら待つことになります。
お店はそう大きくないので、ほとんどは車で待つことになります。

肝心のお食事は、今日食べたのは、私は「7月、8月限定の蒲焼き丼」、妻が「水郷鳥まるごと1本」です。

蒲焼き丼
水郷鳥まるごと1本

特に、まるごと1本はオススメです。詳しくはHPを見ていただきたいのですが、様々な部位が1本にまとまっています。これだけで食べごたえがあります。
私はたべなかったので、しっかり家で食べるように買ってきました。

こちら、さすが鳥やさんだけあって、お肉がおいしいんです。
旨味たっぷりのお肉、これが楽しめます。

このメニュー以外にも、定番の親子丼、焼き鳥丼、ガパオライス、カレーなど定食メニューと、もも、皮、つくねなど焼き鳥も注文できます。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?