見出し画像

豆腐の煮物

10月11日(水)
途中までつくっておいた、豆腐の煮物。1丁を4つに切って、大きめに煮た。他には大根、ちくわを入れた。そして、今朝、ニンジンを大きく切って入れて、煮た。これがメインのおかずになるのだろうか?少し疑問だった、、。仕事から帰ってきたら、家の他の者が、温めてくれていた、沸騰をさせないで、小さい火で、温めていた。あつあつにしてほしかった。まあ、慣れました。なんでも、水の泡にしてくれます。休みの日にわざわざつくってるのにね、、。悲しい。物足りない予感がしていたので、出来合いのシュウマイを買って帰ることにしました。狙っていたシュウマイは売り切れてた、、ので、12個くらい入って90円くらいのを買ってきました。横浜名物とかなんとかかいてある、少しあやしいシュウマイ、足立区でつくってる、、。水を少し垂らして、チンしました。お弁当のシュウマイな感じです。とくになんの感想もありません。腹のカサが増えたくらい。最近というか、ずっと、何よりおいしいのは、納豆かけごはん、それと味噌汁(自分がつくったやつ)、と最近はキムチがあれば幸せです。そして、特に最近、つくづく思います。食べるために働いてるって、、。食事を疎かにしたくないな、、としみじみ、改めて思ってる今日この頃です。あしたの朝は、マルシン エッグ朝定食をつくっていただく予定です。楽しみすぎて、早く起きちゃうかもー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?