見出し画像

肘にごはん粒 20

10月1日(日)
日曜日は嫌い、何もできない、家事しかできない、食材の買い物にしか行かない、食事の支度しかしない、後片付けしかしない、また、ご飯の支度、また、後片付け、ゴミを捨てにいって、風呂に入って寝るだけ。ツイッターとか見てると、みんな楽しそうでイイな、、。ため息しか出ない、、あしたからまた、労働の日々、搾取の日々、外の労働。家に帰ってきたら、家事という労働。こんな毎日か、、。わたしはどこか、悪いのか?ほんとイライラする、そんで、ため息しか出ない、、。わたし以外の家の者は、どうなんだ?一人だけの時間が欲しいよ、自分の好きなことを、好きにやれる時間が欲しいよ。一番落ち着くというか、諦めがつくというか、、は外の労働に向かう電車の中かもしれない、何が出来るわけじゃないが、本しか読めないけど、、ただ、それしかできないけれど、諦めがつく。何も考えなくていい。このまま、電車に乗り続けていたいとも思う時もある。どこにも到着しなくていい。駅に着いたら、労働に向かうだけだから。帰りの電車は好きじゃない、帰っても落ち着いてご飯を食べれるわけじゃないし、自分の時間が持てるわけじゃないし、家の労働をして、風呂に入って寝るだけだから。床につくことで、次の日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?