見出し画像

15)秋は夕暮れ、過去と今を愛でろ🍠


秋。

私は、この季節を全力で黄昏る。
31回秋に触れていても、私は今年も飽きず、秋に黄昏る。あぁ、秋は美しく、切ない。(さっそく黄昏れている。この記事マジで黄昏まくりなので4649🏍️🏍️)

秋の夕暮れをみると、何故か高校の部活帰りに見た空を思い出す。
田園越しに見える夕暮れの空が好きだった。空が不思議と高く見えて、冷たい風が頬に触れると心がキュッとなった。

秋は不思議と過去を振り返るのに心地がいい季節だ。いい思い出とは言いきれない、甘酸っぱくて切ない思い出が心の風をきる。
でも、それがいい。それが心地いい。
少しセンチメンタルになりつつ、同時に今の小さな幸せを大切にしようと噛みしめる。
🍂



秋に触れたくなる曲を勝手につらねてみた。

◎フィルム  星野源

源さんの声は不思議だ。
あたたかくて心地いい。
どの曲も、ぽすっと気持ちに寄り添ってくれる。私の秋心に寄り添う曲がフィルムだ。


◎やさしさとは  乃木坂48

これは、ファンでないとあまり耳にしない曲だと思うが、本当にメロディーも歌詞も素晴らしい。乃木坂らしいといったら語弊があるかもしれないが、乃木坂メンバーの人柄によくあった楽曲だと個人的に思う。
公式動画がないので貼らないが、youtubeでライブ動画が見れるので、もし気になる方がいたら聞いてみてください。

◎グリーンフラッシュ AKB48

AKBの曲で一番好きな曲。いい曲なのでもっと推されていいと思う。MVも好き。個人的に若い女の子が頑張っている姿ってグッとくる。部活で落ち込んだり、友達と喧嘩したり、失恋したり。大人になった今では大したことないことでも、あの頃は、それが全てだった。そんな懐かしさが蘇る。


◎もっと Mr.Chirdren

秋になったら聞きたくなる。 聞くだけで夕暮れに優しく揺れる稲穂が脳内で自動上映される。メロディーも歌詞も歌声も全てがやさしい。

どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで
大きいハート持てるといいな もっともっともっと

色々あるけど、頑張ろうと励ましてくれます。


今度の夕方、淀川の河川敷にいこう。
マックで月見バーガーとポテトと月見マックシェイクを買って、夕日見ながら食べよう。勿論耳にはイヤフォンを





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?