見出し画像

「ワシだってエレベーターで楽したいんじゃよ、ホッホッホ!」

12月24日の朝、私服で歩くサンタクロースを見かけたならなんと声を掛けたら良いだろうか。

サンタクロースは、正にサンタ然とした白髪と白髭。けれど乗っていたのは赤鼻のトナカイではなく、エレベーターでした。

これから「出勤」なのか、どこか遠くを見るサンタクロースのおじさん。

夢を、プレゼントを運ぶサンタクロースにも生活がある。出勤がある。タイムカードももしかしたら、あるのだろうか。

夢を届けてくれて、ありがとう。
通勤、おつかれさまです。
今夜はゆっくり休んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?