見出し画像

「恋愛」とは。

恋、愛、幸せ。

この言葉に惑わされて生きてる
ツカサ 。です

本日は「」と「」何が違うか
僕なりに書いてみたいと思います!

恋をする。

画像1

永久的なものではなく、一時的な好意だと僕は捉えています。一目惚れなども「恋」に入るでしょう。

行動に惚れる、声に惚れる、などキュン とくるのも恋でしょう。付き合っている時にも恋をすることがあります。これに関しては後ほど説明します!!

愛する。

画像2

続いては「」です。

僕の定義では、半永久的、興奮状態にないことを指すと考えています。例えるとすると安定した状態です

冷め期が来るのも愛の宿命だと僕は思います。

付き合っている時は恋?それとも愛?

付き合っている限り、「安定している」ので愛がベースにあり、その上で惚れたりすることで恋が生まれお互いが初めてそこでベースである愛を感じることが出来るのではないかと僕は考えています。

結論

恋愛は恋の積み重ねでできる愛だと言うことです。

だけあってもお互いが引き寄ることはできないし、かといってだけでも距離は遠いままです。落ち着く空間で互いに恋をし合い、それを幸せと感じる。此処までが恋愛だと言えるでしょう!

考え方次第で変わる恋愛ですが、一度参考にしていただけると嬉しいです!!では!!


ツカサ 。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?