見出し画像

StayHome週間なので、ベランピングやってみた

【296むすび】ベランピング(焼肉ライスバーガー)

今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間。
いつもと違って、お出かけは自粛。
でも、家の中でゴロゴロしていても、なんかつまらない。
あーキャンプ行きたいなあ。空を見ながら寝たいなあ…

………

「だったら、ベランダでやればいいじゃない!」
天の声が聞こえたようだ。

ベランダでキャンプ?と思われるかたがいるかもしれない。
でも調べてみたら、ベランピングという名前で少しブームになっているらしい。
ちょっとワクワクしてきたぞ。


さっそく100円ショップに、材料の買い出しに。
こんなので、できるのかなあ。
まあ、失敗しても別にいいだろうくらいの気持ちで始めることに。

やったことは、こんな感じ。

・周りの家から見えないように手すりに目隠しをする。
・マットや毛布引いたり、裸足でも使えるように、床にシートを貼る
・屋根がないので、日差しよけにターフを貼る
・小物を部屋から持ってくる


隣に部屋があるので、荷物の移動もラクだ。作業はスイスイ進む。
そして、ついに完成!


まあ、こんなもんだろう。
ハンモックとポップアップテントを設置したので、ここでゆっくり本を読んだり、音楽を聴いたり、寝ることもできる。

大きなテーブルを置いたので、パソコンを置いたり、ご飯も普通に食べられる。延長コードをつなげれば、ホットプレートを持ってきて、焼肉なんかも出来そうだ。


ベランピングのいいところ。
それは、食べたい時にアイスが食べられるということ。
キャンプに行くと、冷凍が必要なアイスはなかなか食べられない。
これは、贅沢〜!!!

これは、おむすびにも言える!


ちょっと小腹が減ったなあ。

そうだ!こんな時のために冷凍のライスバーガーが買っておいたのだ。

これが超お手軽!
なんと電子レンジで2分30秒で出来上がってしまった(笑)

電子レンジで冷凍食品を食べられる!
これも、ベランピングのいいトコロ!。
肩ひじはらずに、これくらいのお気楽さ。いいかも。


熱々のまま、ベランダへ。


マルちゃんの焼肉ライスバーガー。
甘い玉ねぎがたっぷり入った焼肉がいいな。
これが熱々のライスバーガーに挟まり、絡まり、うまい!!!


こんな状況だけれど、前向きに出来ることを少しずつ。
早く、みんなが笑える時が戻ってくるように。

ご馳走たまでした!


ステイホームを少しでも楽しめるように!
お手軽おむすびシリーズもよろしければ!



#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ   
  #キャンプ #ベランピング #ハンモック  



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!