見出し画像

辛ラーメンを人生で初めて食べた。

辛ラーメンは世間で認知度が高いものらしい。youtubeで食べる人を見て、食べてみたくなった。

辛いという前評判は聞いていたので、牛乳とチーズを使ったアレンジレシピを使った。
好奇心から仕事のある朝から食べようかと思ったが、嫌な予感がしたので我慢した。
帰宅後夕飯として準備をし、最初の一口目は辛いけどまあ、おいしいと思えた。それでも後半煮詰まっていたのか、ひりひりと辛すぎて牛乳を足した。冷たい牛乳を足したせいで麺が固く感じられ、安っぽい袋ラーメンの味がより強くなった。
休日である翌日の朝、腹痛が起きた。元から香辛料と体質が合わないのはわかっていた。夕飯にして正解だった。
辛すぎておいしいとは感じなかった。
ラーメンにキムチ入れる方が、私の舌にあっているらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?