見出し画像

【日記】ニチアサ同時視聴ライブ配信を片耳に

ニチアサ
毎週日曜日午前8時半から始まるプリキュアから仮面ライダー、スーパーヒーロー戦隊。と流れる週の癒しの時間。

そんなニチアサを昔から見ているが最近、配信者と配信を通してニチアサを視聴するニチアサ同時視聴 という文化を知って一体どんなもんかと実際にそこそこ知っている配信者の同時視聴を片耳イヤホンで聞きながらニチアサを視聴した。

「実況」といえばスポーツ実況、今ではゲーム実況もあるが同じくらいにあるSNSでのニチアサ実況もあるからライブ配信でのニチアサ実況もおかしくないもんな。

その配信者はプリキュアは見ないけど配信準備中のコメントでプリキュアの実況してる視聴者がいてこれはこれでアリなのか・・・?


ライブ配信から、特有の時間遅れはあったものの、特に違和感なくて集中してニチアサ見れた。
そういう考え方もあるよね、という他の人の意見を聞きながらのニチアサ視聴も悪くないな。逆にけっこう集中するかも

前に友達とニチアサ見たけどドンブラザーズでいう「これは何戦隊のヒトツキなのか」の予想をリアルタイムで実際にリアルでそこにいて一緒に見ているので面白かった。それと配信者との同時視聴は少し違うけど同じようなもんだな。 今度はプリキュアも視聴してる配信者の同時視聴を見に行こうかな。


毎週感想は書かないけどせっかくなので書く。
   ナタバレ御免


・デリシャスパーティープリキュア 36話 らんがデビュー!? きらめくグルメ・エモーション!


 今回はらんらん回。ゲストでギャル曽根が出たりキュアスタで有名な人とらんらんのお店とおいしーなタウンのお店での話。
どんな有名な人でも最初はダメダメで、それでも努力でここまでやってこれた。というテーマでもありたしかに自分と有名人を比べたら月と靴に踏まれたガムかもしれないけど全然そんなことなくてその人も自分も同じ境遇だったんだ。でも努力でここまでこれた。というらんらんも見てる自分も元気になれる回でした。落ち込むらんらんにエールを送るあまねん。良いカップリングだったな。まさかのカモノハシの型に閉じ込められるのは面白い。
ジンジャーとの謎も少しずつ判明していってるのも良いな…果たしてどんな謎があるのか…

ストーリー(あらすじ) | 第36話 | デリシャスパーティ♡プリキュア | 東映アニメーション (toei-anim.co.jp)



・仮面ライダーギーツ 11話 謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮


 新しいミッションが開始。一般人となったタイクーンが巻き込まれたけど前回のゲームで退場した者は生きているがゲームの記憶と願い事を忘れるというルールが判明された。
 おじいちゃんライダーとタイクーンが組んだ時、「これ、おじいちゃんがリタイアしてタイクーンが覚醒して仮面ライダー復帰するパターンかな?」とすぐに思ったがおじいちゃんライダーはせめて生きて退場してほしいな。でもめっちゃ死にそうなんだよな。
 じょじょにデザイアドライブの闇・裏が判明していくな。
 ジャマトを育ててるであろうジャマト農家と裏で繋がってたけど・・・ジャマトを育てる理由、デザイアグランプリをする理由。ギーツの母が謎に消されている理由…すべて点と点になっていて繋がってそう。
あのゲームをやることによって地球、世界の均衡が保たれてる。
ジャマトを裏で育てて表で倒してもらうから、世界の均衡が保たれている。
みたいな考察もできるけど。
魔女を倒すと世界の均衡が保たれるけどそれを倒す魔法少女も犠牲になるよっていうまどマギ的な。
実際に仮面ライダーの割れたバックルが大量にあったし。あれで育成してる?のか???
まだわかんないところだけどもう1クール締だね。でもまだ年明けじゃないしクリスマスもまだまだ…果たしてどうなるやら…

あとロックハート城行きたい。この話の室内ロケはバラバラらしいけどロックハート城は他の戦隊番組の聖地でもあるしヤマノススメの聖地でもあるので…

 謀略Ⅲ:スロット★フィーバー| 仮面ライダーWEB【公式】|東映 (kamen-rider-official.com)


・暴太郎戦隊ドンブラザーズ 37話 イとニとザとシ


 厄介な脳人ソノシが来た!本当に厄介すぎて他三人脳人とドンブラザーズで手を組んで倒すことに。あの忍者おじさん再登場で良かったな・・・!!
 脳人とドンブラメンバーのそれぞれの組み合わせもまた出て来たね。それぞれ気になるけどソノザとイヌブラザーの関係。イヌはその気はないけどソノザは無意識か、意識あるのか、恋しているような。イヌが去った後の笑顔とか名乗りの愛を知りたい的なことも言ってたし、それぞれ脳人は人間にある感情を知りたがっているような言動だからソノザは「恋」か?
イヌブラザー、犬塚翼との恋が絡むと夏美、みほ、雉野が絡むからすごい厄介な関係だ。この話のオチも雉野のホラーエンドだったし。もう今更驚かないけど朝にあの演出は怖いよ。
「・・・雪?」だけで面白いマスターずるい。(脳人を倒す方法を聞いて意味深なマスターのアップに違和感あるけど結局マスターは何者なんだ?)

次回は待ちに待ったといわんばかりのお料理回。ギャグな次回予告で雉野ホラーオチも回復したけど犬塚回。ということで獣人関連の話もするのかな?前回の話だけど獣人の森から自力で抜け出したの、強すぎる。まだまだ獣人関連の謎もあるから次回も次回で楽しみだ。

…デザイアグランプリもお料理対決とかやんねーかな

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話 ちんぷんかんクッキング | 東映[テレビ] (toei.co.jp)


ニチアサの感想、Twitterでもつぶやくけどnoteで書いても良いな。

俺も脳人noteってか。

いや、俺はヒトツ鬼になりそうだな。


            おわり


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件