見出し画像

【日記】サウナとアニメでととのう

スーパー銭湯へ行ってきました。

温泉に浸かり、身体を温め、岩盤浴という低温サウナでととのって、その後 
少しの外気欲。また湯舟に浸かり、そして高温サウナ。
8~10分入って、出たら水風呂に30秒くらい入って外気欲。
それを2回やったらスーパー銭湯を後にし、帰宅。

帰宅したらアニメを見る。ヤマノススメを。

すでにサウナでととのって全身から毒やら疲労が抜けて完全に身体が出来上がってる状態。でもなにか足りない。
アニメだ。

ヤマノススメという個人的に大好きで癒されるアニメを見る。
これは自分の好きなアニメでいい。

それを見たら。完全に ととのった。

サウナの水風呂外気欲のコンボは3回やろうとかいろいろあるかもしれないけど結局、その後の行動も大事だと思う。

寝るでもいい。アニメ見るでもいい。ストレッチするでもいい。

ただこのその後の行動の「アニメ見る」が温泉に浸かる。外気欲で涼むと同レベルでととのう・癒される。
ヒーリング効果抜群だ。

温泉に浸かってるときも「いいね・・・!」って思わずつぶやくほどだったけどアニメ見てるときも「いいね・・・!」って口に出す。

サウナ からの アニメ

これを決めたら莫大な幸福が全身に浴びる。

もう世の中に存在する邪悪・毒を身体に浴びる生活から、その邪悪と毒がなくなる。

これをしても明日明後日。また世の中の毒を受けるがそれと同時にサウナやアニメといった体の毒を抜いてくれる「癒し」がある。


ともかく、 今日は最高だった。

サウナからのアニメ。さいこうの『ととのい』だった。


おわり


この記事が参加している募集