見出し画像

鍋の残った汁でパスタ作る・ワイのLOVEゲーム

フライパンに水入れてコンソメなどの調味料も混ぜてそこにパスタを入れて茹でると水が沸騰して味付けも染みてフライパン1つでパスタができるっていうレシピがあってな、
そんも容量なら鍋の残った汁にパスタをぶちこめばそのままよく味付けができたパスタができるのではないか。

と考えてさっそくやってみた。

つかった鍋の味はコレ⇩


〇まずはふつうに鍋を作る

〇そしてそのまま別のお椀に鍋として食べる用のものをよそる

これを・・・
水を足す。
材料も足していい
そこに

パスタを入れる!!
そのまま茹でる!!

(パスタは2つに折ったけど宗教上の理由で許せん!!って人もいる)

ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ


できた

でーきーたー

パスタが。

・実食してみての反省
 そのまま食べたら味が薄かったので別皿に移したタイミングでも茹でる中でも、塩とコショウは必要かも。別皿に移したタイミングでオリーブオイルをかけても良く味付けができる。そこは鍋の味によるけど… 具材を足したのは良かったが水は残った汁に対してそこまで追加しなくてもいい気がする。水を追加せずにパスタを茹でてみて少ないと感じたらその時に足しても良かったのかも。実際、水分が沸騰する計算でやったがそこまで水分があまってしまった。まぁ飲んだけど。
パスタというよりむりやりうどんにしたかんじだな。それでもおいしい。
ぶっちゃけ、フライパンに移して調理しても良かったな。フライパンを洗う手間がめんどくさかった。というのもある。

て、初めて鍋残りパスタを作ったけど良い感じになったのでよかったよかった。



 ところで…
 ワイのLOVEゲーム、という好きな、心に残った、ハマったゲーム。というものを使った。

ポケモン枠、モンハン枠など、用意したが本当はテトリス99、ぷよテトも入れたかった。フォートナイトはもうやってないがわりとハマったほうなので入れた。フォートナイトよりテトリスのほうがよかったのかな?


他にクライスタという自分がなんとなくみつけてやっておもしろかったゲームも入れたかったな。

ポケモンもルビサファ、サンムーンで迷った。BWも良いしXYでの感動も捨てがたい。

ポケダンはまともにやったのが時、空…だから…しかも最高傑作だし…

そしてどうしても入れたかった女装山脈~女装創世記はありませんでした。

エ▢ゲはダメっていうのかよ!!!!!


おわり


この記事が参加している募集