見出し画像

【日記】noteフォロワー100人いってたわ

1年も毎日投稿したらnoteフォロワー100人いくだろ~~~!

とか思って毎日投稿を1年365日続けてそれでも100人に届かなくてでもその時はたしか80~90人はいた。
そこから400、500日連続投稿をした。その間の期間に90人台にはなったしその期間にはnote歴3周年をむかえた。

そして毎日投稿520日以上たったこの頃…ようやくnoteフォロワー100人行きました…!!!

じつは520日以降にすでに100人はいってたけど急に消えて99人とかになるのが怖いので少し様子見してました。

これを投稿してから急にフォロワー消えて99人以下になってもこの日記が一度は100人以上いった!っていう証拠の日記になるのでヨシとしよう!!!!!!

note歴3周年でやっと100人いく。
遅いペースだとは思う。けどゆっくり、コツコツやってて得たものは多い。
noteでもTwitter(X)でもフォロワーから自分のnote読んでますっていう人もいてそれが続ける活力になっていてうれしいかぎりですね。

こんなことしてやっと100人いったけど他の人は面白い記事とか書いたりフォロワーを集めるコツをして短期間で1000人いってる人もいるらしい。

でも他人は他人!自分は自分!!
っていうスタイルでやってるので気にしてません。

嘘。ちょっぴり嘘。ホントは短期間でフォロワー1000人とかいきたかった。でもそんな人に見られるようなもん書いてないしなあ~~~

でも100人や90人になったあたりからやっぱりPV数は多くなってる。

フォロワー全員が自分の記事見てるとは限らないとは思ってる。
よく最近の記事日記のPV数は一週間PV数で見てるとたぶんだけどフォロワーとフォロワー外が見てる数は5:5くらいなのかな、と勝手に予想してる。
ハッシュタグでフォローしてなくてもそのハッシュタグの内容が気になる人は検索していろんな人の記事を見てるっぽいから全然フォローしてなくても見るとは思うんだよね。もしかしたらフォロー外の人のほうが多く見てくれてるかもしれないけどね。

まぁでもPV数多くなってるだけでもうれしいッスわ。

大感謝してる。大感謝。
ってことで100人いきました日記は終わり。



ナンセンスダンスというサイトでも書いたりしてるのでよろしくね。


いろいろマガジンもまとめてます。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,806件

#振り返りnote

86,598件