【いまさら作品紹介】仮面ライダーアクセル

https://youtu.be/RqwSqQccTWw

期間限定で『仮面ライダーW』のサブライダー「仮面ライダーアクセル」こと照井竜(演・木ノ本嶺浩)を主役にした番外編『Vシネマ 仮面ライダーアクセル』が現在YouTube上で公開されました。

あらすじ

亜樹子(演・山本ひかる)との新婚生活をスタートさせた照井竜(演・木ノ本嶺浩)はある夜、謎のドーパント部隊によってスリ常習犯のグループが惨殺される現場に遭遇する。合同捜査のために風都署に派遣されてきた相模刑事(演・田中実)、大野刑事(演・後藤光利)らと共に捜査を開始した竜率いる超常犯罪捜査課は、殺害されたスリグループの生き残りである葛木葵(演・滝裕可里)と接触する。

警察を振り切って逃走する葵を竜が確保するが、その矢先に例のドーパント部隊に襲われ、さらに葵にアクセルメモリを掠め盗られたため、変身もできないまま応戦することとなる。だがその最中に遭遇したドーパント部隊の親玉、コマンダー・ドーパントの卑劣な罠によって刃野刑事(演・なだぎ武)が凶弾に倒れ、竜はその濡れ衣を着せられて葵と共に警察から逃亡する羽目になる。

一方、竜が美女と逃亡したことを知り激怒した亜樹子までも離婚届を携えて竜を追い始める。

参照元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCW_RETURNS

感想

「仮面ライダーアクセル」こと照井竜は登場時に家族を殺され復讐に燃える刑事であったが翔太郎(演・桐山漣)とフィリップ(演・菅田将暉)との交流を通し”復讐心”ではなく街を愛する”正義の仮面ライダー”に目覚めていきました。

本編では因縁の相手である「ウェザー・ドーパント」こと井坂深紅郎(演・壇臣幸)を激闘の末、倒し無事、幸せを手に入れた彼。

そんな彼に襲いかかるのは最悪の敵「コマンダー・ドーパント」。
コマンダー・ドーパントは過去に愛する妻を殺され復讐心に囚われ犯罪者に私刑を繰り返す”ある男の末路”でした。

コマンダー・ドーパントは過去に復讐心に囚われ暴走を繰り返していた照井にシンパシーを感じ、警察、犯罪組織、亜樹子を巻き込みジワジワと彼を篭絡するために追い込んでいきます。

本編で無事結婚した照井と亜樹子に降りかかる災難の数々。果たして照井は亜樹子を守ることが出来るのでしょうか…!

見所として照井竜という男のハードボイルドすぎるセリフと華麗なアクションシーン。

変身して戦うシーンより生身のアクションが多いので刑事ドラマとしても楽しめるので仮面ライダーを見たことがない人にもオススメです。

人によっては事情をなにも知らない亜樹子がウザく(褒め言葉)感じるかも…!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?