見出し画像

日本全国ペアコーチングの旅、やります。

今日は、昨日のこの記事↑の最後に書いた話について書きます。

昨日のペアコーチングの後、スクールの子になんとなく話した話。

「3月に、長期の旅をしたいと思ってるんだよね。」

私はこの自由な1年を経て、来年度からフルタイムで働くことになる。フルタイムになって難しくなることといえば、長期の旅。だから私はこんな時期ではあるけど、このラストチャンスに長旅をしておきたいという気持ちがずっとあった。

「で、ただの観光じゃなくて、コンセプトのある旅をしたいと思ってる。オンラインでしか会ったことのない人に会って、ゲストハウスに泊まって、あと、おもしろい取り組みをしてる教育団体の見学もしたいと思ってる。でも、これだけでも結構盛り沢山なのに、まだもう少し何かできそうな感じがするんだよね。もっと特別感が欲しいっていうか…。」

別に何か答えを期待していたわけじゃない。なんとなく突然思いついたから、なんとなく話してみただけ。相手も、もちろん悩んでいる様子だったし、特別おもしろい案を提案してくれるわけじゃない。でも、

「やっぱり人とのつながりが良いなと思うけど、難しいよなあ…。」

その言葉を聞いた瞬間、私は稲妻に打たれたように突然ひらめいた。

「コーチングスクールの人たちに会いに行って、さらにその人たちに1人友達を紹介してもらったら、めちゃくちゃ面白くないか!?」

その後、二人で大変話が盛り上がり、どんどんどんどん話がふくらんで行った。最終的に私が目指す旅は、

・オンラインでしか会ったことのない友達に会いに、全国を周る(主にコーチングスクールメンバー)

・その友達に1人、友人を紹介してもらう

・コーチングスクールの人とは、その人が紹介してくれる最高の場所でぺアコーチングをする

どうですか、最高すぎませんか!?

というわけで、私はワクワクするはずなのになぜかモヤモヤする感覚から、突然開放された。3月が楽しみで仕方がない。どんな出会いがあるんだろう、どんな計画にしようと、心の底からワクワクしている。

まさかこんな展開になるなんて、思ってもみなかった。人と話すって本当おもしろいな、そんなことを思った金曜日の午後でした。


追記:ちなみにステキな教育系の団体と、ゲストハウスの情報、めちゃくちゃお待ちしてます!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?