見出し画像

土井あゆみさん(思い描いた理想をすべて手に入れる生き方 著者)から学ぶ!!人生は決めたらいくらでも変化させていける!!

こんにちは。
池藤友彦です。

土井あゆみさんの「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」が、1月23日の王様のブランチ(TBSテレビ)でのブックランキングコーナーにて、SHIBUYA TSUTAYAさんの総合ランキング4位で紹介されていました✨️


土井あゆみさんは株式会社GIVERの代表をされている方ですが、この本は自己実現と素敵なライフスタイルの提案をされていてとても勉強になりました!
「女性の自立」をテーマにされた本ですが、男性が読んでもとても学びになりお勧めです!

土井あゆみさんは、嶋村吉洋さん主宰の「ワクセル」がプロデュースするビジネス書作家さんで、きずな出版さんの書籍紹介ページにも以下のように紹介されている方です✨

株式会社GIVER代表取締役社長。大阪府豊中市出身。24歳で起業し、現在はベンチャー企業のスタートアップ支援をおこない、会社員当時の数十倍の収入に。より多くの若者が世の中で活躍することを願い、自身の経験を生かし、経営者の育成に尽力している。20~30代をメインに、1000人規模の講演を月2~3回おこなうことも。
学生時代はバレーボール部で部活動に励みながら、高校時代にはニュージーランドに留学し、英語の習得に勤しむ。大学では中学・高等学校の教員免許を取得し、英語教諭になろうとしていたが、まずは社会を知るべく新卒で大手電機メーカーに入社。営業職で社長賞を獲るなど社内でも注目を集めていたが、社会人2年目で結婚と同時に自ら事業を興す。26歳で出産し、育児と経営を両立。
現在は夫と子どもと猫と暮らしつつ、東京・大阪・沖縄・ハワイなどを行き来しながら仕事をしている。趣味は美容・健康を追求すること、世界各地を旅しながらグルメを堪能すること。

▼きずな出版書籍紹介ページ
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

印税から得られる利益のすべてを、特定非営利活動法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されるということで、社会貢献活動もされていることも尊敬です。

土井あゆみさんとの出会いは、僕が起業を志した頃になります。僕が起業するきっかけになってくださった方の1人で大変お世話になってます。

起業時よりずっと学ばせていただいている方ですし、経営の恩師が出版された本が全国ネットのランキングに紹介されていることはすごく嬉しいですし、刺激を受けます!

そんな土井あゆみさんから僕がずっと学ばせていただいてきたことで、本にも書いてある言葉を紹介させていただきます!

人生は、本気で変えると決めたところから、いくらでも変化させることができる

この言葉は、まさにそれを実現し多くの経営者に影響を与えている土井あゆみさんだからこそすごくリアルな言葉として感じます✨

僕も何もないところから少しづつリアルを変えて経営をしていけるようになり、近くの仲間にも力強く言えるようになってきました。
それも土井あゆみさんから学んできた影響が大きく、本当に感謝です!

今後も学び続けつつ、理想の実現のためにハードワークしていきます!

※土井あゆみさんのnoteブログやSNSでも学ばせていただいていますので、こちらにも貼らせていただきます!


それではまた。

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?