見出し画像

23% 1億円でやっているので2300万円ですね(笑)

以前、トイレの神様からのメッセージで

「いつも1億円でトレードしているつもりでやれ!」

と言われました。


昨日は23%だったので、2300万円の利確になりますね。

1億円で、2300万円

1000万円で、230万円

100万円で、23万円

10万円で、2.3万円

1万円で、2300円

1000円で、230円

100円で、23円


さて、

どこが居心地がいい、もしくは、気にならないレベルでしょうか?


この居心地がいい/気にならないと感じるところが、

いまの自分の潜在意識が持っている世界観ということです。


100円投資で23円の利益あたりは、どなたも気にならない、失敗しても成功してもなにも変わらないと思われるのでは?


これは、心理学的なところもあると思います。

普段見慣れているものは、なんとも思わなくなり、

見たことのないものは、恐怖に感じる。


100円、1000円、1万円は現金でも普段使うと思います。

それ以上の金額は、現金ではない手段になる傾向があります。

大規模の投資に現金決済などはしてませんし、やれたところで、実際には非常に面倒です。

実は、数字だけを見ている場合は、感覚が実物の貨幣・紙幣を使うよりピンときません。仮に1億円のトレードで1億円のアタッシュケースを準備して、毎回、お金を数えて、トレードしていたら・・・(笑)


お金も空気も同じ

とおっしゃるお金持ちのような気分でいると、

1億円でも1000億円でも、1兆円でも気にならないでしょう。


億りたいみなさまが、とっとと億ってしまいますことをお祈りいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?