見出し画像

麹やサプリメントが怖い(笑) 陰謀論者から考えれば・・・麹は

メジャーメディアと同じ意見であれば、そこらにタダで転がってるので、
そちらをご覧ください!

そもそも、メジャーに沿わないSNSとかの意見を、ボコボコにたたくコメントを入れるのを見ますが、メジャーの沿わないのをなぜ、そんなに怒って潰そうとするか理解できません。

メジャー系の工作員ということでしょうか?
SNSなど全部陰謀論でいいじゃないですか。(笑)
それとも全部陰謀論で、そこが盛り上がってしまうと怖いのでしょうか?

コロナなどでも、リスクや反論が対等に扱われずに、
議論も考察もなされないのは、
民主主義でも、科学ではなく、新興宗教にも見えます。

能書きはこれくらいで、

いま、サプリメント問題になっていますね。

いろんな視点がありますね。
もっともありがちな反応は、
「某サプリが怖い」
少し細かくみると、
「サプリメント」「こうじ」を怖がっているコメント。

サプリメントは口からで怖い?
ワクチンは注射でダイレクトで怖くない?

「こうじ」が怖い?

「こうじ」 
そっちがビビらせるなら、
これマジで健康に良さそうだ。
と考えてしまいますね。

そもそも、サプリメントで栄養補給とかの発想が、西洋医学の延長上で、
目先のメリットしか考えず、長期的なデメリットはどうでもいい!
まぁ、極論ですが。

コロナ時期に散々、
健康維持、医療、食事、運動、精神などと向き合う時間があったはずです。

正論はさておき、
陰謀論にならないと面白くありません。

私は日本でCMをやっているような会社はほぼ外資になっている認識です。

某社もCMでは有名で、そうなんだと思っていましたが、
100歩譲って、まだ外資が手を付けてなかったとします。

利益がでている企業を得たい場合にどうするか?

お金はふんだんに使える側が、どうやって得るとおもいますか?
・要人の買収
・ハニトラ
・マネトラ

 :
他にはどうでしょうか?

たとえば、今回のような、いろんな形で事件にします。
で、事件で信頼を無くせば、売上は落ち込み株価も下がり経営不振になります。

そういう状態の企業であれば、
買いたい側からは安く買い叩くチャンス到来です。

で、購入。

そういう会社と思わしき事件を直近でも見ていると思います。

コロナの最中も大小規模に関係なく、
そういうオーナーチェンジ的なことは、
日本だけでなく、いろんな国でなされたようですね。

なので、あと半年程度で、そっちの方向に行くようなことがあれば、
ああ、そういう仕掛けでしたね

検証できると思います。


ちなみに、某国に最近工場進出したということなので、
そこを含めてということであれば、
その国か、
対立側の国工作とも考えられますね。

まぁ、ミルフィーユなのでどこが真実かわかりませんが。


※mirecatさま、お写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?