見出し画像

コスモスいろいろ

秋桜(こすもす)いろんな種類がありますね。
品種改良の技術はすごい。
農学部出身なので 新しいお花とかとても興味あります。

画像1

シェルタイプ。
花びらがくるくるラッパ状で 面白いですね。

画像2

トップにも載せましたがこんな変わったお花もあります。
八重咲?というかなんというか

画像3

これは バグ。
自然にできた一つのつぼみから二つのお花。
双子ちゃんとでもいうのか。
時々朝顔とかにも見られます、ほんの時々ね。

画像4

朝露の降りる やわらかな朝の ひかり の中のコスモスは絵になります。

画像5

これも 自然にできたもの うさ耳 コスモス。
かわいいでしょ。

画像6

読了しました。
糸井重里さん著 『インターネット的』
良かったです。おススメです。
2001年7月に刊行されたものが2014年11月に 新に「続インターネット的」を加筆して文庫本化されました。

20年前インターネット黎明期にこれだけ今の状況に合うことを書かれていることに対して恐れ入ります。
印象に残ったところを書き抜きしますね。
p260より
「考え方から常識から価値観から、ほんとうに様々な人がいるということに、ぼくらはきちんと備える必要があるんです。そして、ある種の悪意を持った人が紛れ込んだら、毅然と振る舞う。そうしないと、正しく過ごしている人たちへの対処もぐずぐずになってしまいます。インターネットというのは、短い時間にいろんな人たちとワッと出合うことができる場ですから、なおさらそういうことに備えておかなければならないと思います。」

インターネットを 道具として使いこなす。
その大切さ を 淡々と語りかけてくれる本です。
書き抜きの部分は ネット上だけでなく、普段の生活にも当てはまりますよね。
さぁ 週末だ☆彡
ハッピーな華の金曜日をお過ごしください。
      チャオ(^^♪
                         梅田剛嗣

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?