見出し画像

彼と私とジェンダーと。

お久しぶりです。名前が変わった涙メーカーです。

お元気でした?

私は、かなり最近忙しすぎて頭が飛びそうです。

なので余裕が書いていきたいなと思っております。


では本題に入ります。

彼と私とジェンダーと。』という内容ですね。


いきなりですが、よくネットとかで簡易的な診断がありますよね?

あれでセクシュアル診断なるものをやって見たんですよ。

そしたらまぁびっくり。

私自身の性への対象が男女、「バイセクシュアル」

だったんですよね。しかも、後2つ診断結果があって、

自身の性別の認識が「Xジェンダー」=生まれた時の性は女性だが、心の性(性自認)は男性でも女性でもない。

そして最後の1個が恋愛観の対して、

リスロマンティック」=恋愛感情を抱いている相手から恋愛感情を抱かれたくない。

という内容の診断結果でした。私の中でこの診断結果は割としっくりとくる内容でした。今までは全くもって女人と付き合ったことなんかないし、正直女の人に対して、恋愛感情が湧くのか否かわかってはいません。でも最近は、人間自体に全くもって興味がわかないのでいかがなもんかと思う始末です…。

だけど、Xジェンダーとリスロマンティックについては自分なの中に、ストンっと入ってきた感覚はあったかな、、、。

世間一般的に ”女子はこうあるべきだ” ”〇〇するのが当たり前だろ?”みたいなのが死ぬほど嫌いなんですよね。(卑屈)                   それは男子にも言えることで、男だから強くなくちゃいけないなんてこともないし、女々しくたっていいんじゃねって感じに決められた形の中に押し込められる事が死ぬほど嫌い!!!!!!!!

おそらくそんな考えが私自身も体は女ですが、中身まで女というわけでもなく、誰でもないよくわからない線をグチャグチャ書き連ねた様な生き物とでしか存在してないんだろうなって感じに落ち着きました。


そしてここが今回私が熱を持って話したい内容です。             題材の「彼と私とジェンダーと。」のとの話です。

約1年半前に付き合っていた彼氏との時から私の恋愛観がよくわからないものになっていきました。


そもそもの付き合い初めは、私の一目惚れでした。              でも一目惚れといっても大学内会うことも多々ありました。その時は、「不思議な人がいるなぁ」って感じに思うところから始まりました。そこからですね。学祭を超え2回目の告白から付き合い、1年間のお付き合いが始まりそして終わりました。

問題はそこの終わり方です。                        最初は臭いセリフのように吐くとすれば、恋い焦がれ世界を敵に回してでも彼を永遠に好きでいる。と思っていました。しかしだんだんとその気持ちは何故か、「嫌悪感、罪悪感、相手の好意を素直に受け入れられない」というおかしい感情に成り下がっていきました。                         触れることすら気持ちが悪い、一緒に居たくない、関わらないで放っておいてとなってしましました。今は決着がついて未練は無くなりました。しかし、それまでは何か大きな過ちを私が犯し、まるでこれは呪いのようだと思わされて居ました。 そんな昔話です。

その【愛おしい相手】が【気持ちが悪い、嫌悪感】と感じてしまう現象を『蛙化現象(かえるかげんしょう)』と言います。医学的にはこれが起きてしまう原因は、自己肯定感の低さ、理想郷を高く持っていたりすると起こる人間が多いようです。

由来です。                                https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=101801【蛙化現象とは?】起こりがちな人&克服方法を知り、恋愛を楽しむコツから引用。

スクリーンショット 2020-06-02 2.48.23


急に話が飛びますが、これは私は呪いに感じます。              何かとつけて一生付き纏ってくる呪いです。 

私は一生、性に対して違和感を覚えて生きていかねばなりません。治れば話は別ですけどね(笑)                              




今夜も彼は誰か別の女性と夜を歩く、今夜も私は自分の呪いと夜に身を投げる。行き着く先は都合のいいソファーに成り果てるか、はたまたファイティングポーズをとり涙も汗もわからないものと戦うのか。私は夜が怖いです。肉欲、性欲にまみれている世界を1日の終わりに感じなければならない、私は私が何者かわからない事が怖いです。女なのに女じゃない男でもない、行き着く先はどこなのだろうと。

まだ私にはその答えを知る事ができない。


夜を越えようか。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,692件

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?