見出し画像

自ら首を絞めた、地獄の連勤

今月は31日あるのに休日が4日間⁉️⁉️👶💦💦
どうしてこうなった⁉️😇💦🔥🔥

【原因:自分】

勢いって恐ろしいね。😅✨
こんばわ!つよつよいろh……いえ、くたくたいろはです👶🍼💦💦

今月はノリと勢いに任せ、過剰に仕事を引き受けガチで地獄だった日々が、ようやく終了しました😇😇😇😇

もう二度としない。ホンマに。

電話☎にて交渉したHa⚔️お姉さん👩との仕事の日程ですが、脳みそカッスカス海綿のアタクシは「そういや何日だっけ?(記憶無)🫠」になりました。電話切ると忘れちゃうのよ…📱💭

再度メールで確認してメモし、そこでようやく

「7月休みが4日間しか無いがな」

と気付きました。

Ha⚔️のお姉さん👩と会話しつつ『労基どこ行ったん?』と感じていた私の勘は当たってたってワケ…😏(たりめーだ)

なんやかんや1日(職場チラ見デー)がポシャったのと、途中で限界を察して1日休ませてもらったのとで休日は増え(?)ギリギリこなす事が出来ました。

〜〜〜☎やりとり☎〜〜〜

👩「職場チラ見が出来ないかもで、そうなると当日即出勤になっちゃうのですが💦」

👶「そうですか、ヤ、あの…すんませんけど自分、その仕事は未経験なんですが」

👩「大丈夫です、未経験OKとの事です‼️初日は私も付き添いますし、仕事中はぜったい先輩の方がついてくれます。よろしいでしょうか??😭」

👶「ア…ハイ、それなら良いのですが…」

〜〜〜終〜〜〜

んで初出勤日。地理も知らんので遅刻しかけたものの、顔合わせしてもろて説明受けて「ハイ、やってどうぞ‼️‼️‼️‼️」

ポンとレジへ放り出され、「サポート役の人が実は休みだった、どうしよう」だとか騒がれつつ開店。🚗 ³₃

ドアが開くと同時に、とてつもない数のお客さま。ホンマ凄かった。みんな走ってたよ。カート🛒にカゴを何個ものせて、奥さまもおじさまも若い男女も走ってお求めの商品へ行く🏃‍♀️。

見たことない勢いの中、周りに合わせてひたすら「いらっしゃいませおはようございます」と頭を上下させた。

『挨拶やお辞儀をする事で万引きする客が減るらしいのは、人間の心理が働いてるんだろう』と言ってたとある社員さん。
ありうるなあと思いました。正直客が多すぎて分かんねーけど。

しばらくすれば会計を求める客さんがワラワラと出没。(コラッ)

休みの人の代わりと急遽来てくれた店員さんが我のサポート役となり、バンバンレジを通していきます。

はぇ〜〜…すっごい…どんどんやってく…。

そげなパイセンの勢いに圧倒されつつ、昼休みまでぼくはほとんど棒立ちでした。

というのもなんも出来んかったんや。パイセンはレジで慣れた動きを見せていたが、「新人に教える」は慣れていないようだった😇💦💦

そんな放置されるとなんも出来んまま1日終わるがな‼️と思って「スンマセンッ‼️次のレジやって良いすか」と打診してさせてもろたが、遅いがゆえにパイセンが少しイラつくなどした。

しゃーないやんけ。

結果棒立ちのまま、「ポインヨ📇とレジ袋の有無」「商品ピッてする」「決済はこうする」を学習して終了した。

その間、パイセンは
「ちょっ、コレここに置いたらアカンって!ここに閉まっとくねんコレは!!」
と焦り気味で割引券📄等教えてくれました。
そうなんですね、分かりました気をつけます。

まあ、そこ置いたんパイセンなんやけどな。

いきなり慣れてないこと頼まれたら、そりゃ焦るわな〜ってことと、新人教育ってそれこそ難しいよなあ〜と改めて思いました。

それからちょいちょいそこで仕事したんですが「ポインヨの有効期限は?」
「あそこの商品はどうやって買えばいいの?」
「磁気壊れたクレカなんだけど番号入力で使えるはずだから」
「この南瓜とこの南瓜の違いは?」
といったお客様の問いにお答えできないまま仕事が終わりました😇⁉️

ついでに商品をカゴに入れる順番や生ものの扱い方も知らんままです。それは流石に初日に教えてくれ、頼むから😅😅😅

初日と次の出勤でのサポート役の方も、人やその時の雰囲気で言うことが変わる。(仕方ない)

「とにかくスピーディ」が求められました。でも商品は大切に扱わなければなりません。
指南役のその時その人の気分(余裕できたとか、新人=私が思い通りにしなかったとか)で「そのやり方だと&@♡☆🙋‍♀️🔥」と指摘される事もありました。

「ウッ反省」が5割、「それ別にツッコむことちゃうくないか」が3割といったところ。

おばちゃんパワーは強いですね。灰汁も…

せめてポイントカードの知識とカゴ入れは最初にきちんと教えてほしかったな。

私はレジや接客は向いてないようです。二度とやらんわこんなクソゲー。

とにかく、お世話になりました。

さーて、制服の返却はどうやるのかな⁉️😅🔥
(頼むから誰か説明しっかりしてくれ)


ほなまた〜〜✨✨✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?