見出し画像

はじまります「椎葉村秘境サウナデザインコンテスト」

いま僕が、どの仕事よりも楽しみにしている交流拠点施設Katerie関与の事業がこちらです。(本記事トップ画は下記サイトからの引用です)

静岡ではあの「サウナしきじ」のすぐ近くに住み、東京では「文化浴泉」に通い詰めたこの私。今や最寄りの良いサウナは熊本の「湯らっくす」に…。車で片道2時間以上!3回しか行ってねぇ。

そう、私はサウナに飢えている。

そんななかこの、Katerieと椎葉村のスペック・感動・資源をフル活用したコンペが開催されるのだ。燃えないわけがない。私は今焼き石以上に燃えている。なんと言っても審査員の中に「小杉湯」の菅原理之さんまで含まれている。すごい。

Katerieに設置されている「Shop Bot」の輸入者であるVUILDさんの中核メンバーさんとも先日ご来村時にいろいろとお話をさせていただいた。残念ながら一番記憶に残っているのは「流されたメガネ」なので詳細は割愛するが、コンペが面白くなりそうだという核心を得るには充分な夜だった。

ありがとう、そしてさらば、メガネ。

↓椎葉村交流拠点施設KaterieのShop Bot設備はこちらのページでご覧いただくことができます。村の杉や欅などをごりごり削って、日々稼働しまくっています。

がんばれShop Bot、まけるなShop Bot。

そんなわけで「椎葉村秘境サウナデザインコンテスト」がはじまりました。↓のURLを各種SNSで拡散していただいたり、Twitterでは椎葉村交流拠点施設Katerieの投稿をシェアしていただけますと幸いです。

さぁ、ととのいの舞台はととのいました。

秘境の絶景サウナ、どうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ