見出し画像

単語帳を読む、桐原書店「データベースAVAIL」

桐原の単語帳、データベースのシリーズの最新刊
AVAILを読んでました

データベースの体裁で
英検、GTECのレベル別に分けた単語帳

オールラウンダーな単語帳ですよね

この前読み返したキクタンGTECもオールラウンダー具合は似てますね

それよりも数件出版のLEAPと重なる単語帳でした

LEAPは色々か情報を載せていて、
覚えるための引っ掛かりを多数用意していました
情報にフレーズ例文まで、という感じ。

データベースAVAILはそれよりもシンプルでツルッとしたイメージです

良くも悪くも単語帳然とした単語帳です

この方がシンプルで使いやすいという層はいますよね

ターゲット(旺文社)形式の最新版というか。

まぁ、
ター◯ットより新しい分、データの確かさというか時代性は折り合いが良さそう。

サラサラサラっと読んでいたい単語帳でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#読書感想文

191,135件

サポート頂ければ幸いです。サポートはよりよい記事、よりよい教育研究、教育実践のために使わせていただきます。