見出し画像

久しぶりの仕事byこのみ

毎日カービングをしつつ、2人で世界一周をしているこのみです。

(このnoteは交換日記をしていて、明日書くのはつよぽんです。)

昨日、つよぽんがダイエットを始める宣言をしていました。
私も少し太ってきたので、便乗してダイエットに勤しみます。

久しぶりの仕事とは?

さて、タイトルにもあるように久しぶりに仕事っぽい事をしています。

仕事と言っても、どちらもお金をもらえないので仕事っぽい事と書きました。
仕事内容は以下の二点。

①父の会社のHPデザイン
②友人がオープンさせるお店のメニューデザイン

久々にデザインのお仕事です。
最初は面倒だなーとか思っていましたが、 
(グラフィックデザイン系がかなり苦手なので。。。)
やり始めたら色々楽しくなってきて、あーでもないこーでもないと細かいところまでこだわり始めました。

とはいっても本業ではない

とは言っても、私はカービングが本業です。
その為に旅もしてるし、つよぽんに養ってもらってます。

なので、こだわりそこそこに早々と完成させなくては!!

しかし、デザイン部分はカービングと共通するものもあるので、
非常に勉強になる
ところ。
やっぱりやり始めると、色々こだわりだして時間をかけてしまいます(笑)

画像1

嫌よ嫌よも好きのうち

デザイン嫌い!苦手!やりたくない!才能無い!

そういい続けて建築デザインをやってきました。
けど、実際の所やり始めると楽しくなってしまいます。
そして、デザインが嫌で建築から離れたのに、
またカービングで彫るデザインを考えています(笑)

嫌よ嫌よと言っている間は、やっぱり好きなんでしょうね。
昔の人はうまい事を言うもんだ。

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!各SNSでも大丈夫です!
Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像
https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Blog
https://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?