見出し画像

本音 〜気が遠くなる道のり〜 by つよぽん

ホテルを延長しようとしたら、明日で休業するということにズッコケていたつよぽんです

さて、今日は今思っている、素直なことをつらつら、書いてみます。

これまでの本音

ただ働いている状況がいやで、いろんなことを実現したいと思い、3年程前に辞めた新卒で入った会社。

今では、旅しながらリモートワークするというところが叶った。

だけど、実際叶ったときはあまり感動はなかった。

というのは、実際は1年ほど前からあまりここに執着心がなくて、次のやりたいことが出てきはじめていた。

でも、そらそうか。

旅をはじめることが目的じゃなくて、旅で得たいものにワクワクしていたから、感動はなくても、次は何が待っているかは楽しみ。

今の本音

学校はいずれ作りたい。

どんな形になるかはわからないが。

でも、今じゃない。

いま夢中になれるのはそこじゃないっていうのは分かってる。

旅をしながら、次の旗ふる場所を見つけているところだが、何となく見つかっていきた気がする。

もっともっと調べて、ここが本気で何十年かけて旗ふる場所なのかは見極めたい。

そのために、旅を続けようとおもう。

これからどうなるか全くわからない

旅のやりたいことひとつに、支援活動がある。

でも、今となっては、対面での活動は難しい。

やっぱりこれは、ショックだった。

そして、今ではホテルから出れない有様。、

まさか、引きこもりの世界一周旅になるとは思わなかった。

案外、この引きこもり期間は良かったと思う。

SNSでいろんな人と繋がれる機会があった

でも、なんだかな。

今感じていることは、今やっていることは無風だなぁと感じている

批判もない。

応援は少しある。(これは素直に嬉しい!)

確かに、個人的には旅が楽しい。

このみと一緒に出来ていることは本当に感謝している。

でも、それだけが求めているものじゃない気がする。

そう思い、小さな挑戦をいろいろ手探りしているが、とても悩み続けている。

何が自分っぽいのか。

毎日、自問自答して、試してみる日々だ。

たまには他人に聞いたりする。

でも、これが本当に辛かったりする。

それでも続ける。

このように、燃焼できるものが見つからなくて一生を終える人はけっこういる気がする。

その時、振り返ってみて、自分はこの人生も良かったか、と本当に割り切れるのだろうか?

たぶん、出来ない。

これが見つかるのと、見つからないのとで、大きく満足度が違うと思う。

言葉にするのは難しいのだが、今やっていることは決してつまらないことではない。

だから探そうと思う。

焦る気持ちもあるが、続けるしかないとおもう。

拙い文章になっているけど、最後まで読んでくれてありがとう。

そう悩み続けるホテル生活でした。

✈️✈️✈️お願い✈️✈️✈️
私達は世界一周中です!(🇯🇵🇵🇭🇹🇭🇰🇭🇮🇩←)
旅、旅行好きな人
自由に働きたい人
海外にいる人
お店をやっている人
海外に行ってみたい人

皆さんと繋がりたいです!!
時には私たちが現地にいき、現地で頑張っている人、紹介していただいた方々を発信して応援していくので、連絡ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
連絡いただけると、とても喜びます☺️
noteコメント、もしくは各SNSでメッセージください!

Youtube
HOWL -2人の世界の旅-
https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA

Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp

絶景・映像
https://www.instagram.com/yamamoto.244

フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18

Blog
https://howl-studio.com/

★つよぽん
Webエンジニア
動画制作を複業としてはじめる。

★このみ
建築デザイナー
様々なデザインの仕事中。
フルーツカービンを仕事にすることを目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?