見出し画像

夢中になれる何かに出会うbyこのみ

毎日カービングをしつつ、2人で世界一周をしているこのみです。

やりたいこと、夢中になれること、誰に評価されなくとも、稼げなくても
やり続ける事のできる何かを持ってますか?

夢中になれることを見つけるには

先日、つよぽんに聞かれました。

「誰にも評価されなくても、稼げなくても、カービングをやり続けられる?」

ちょっと考えました。
評価されないってどんな感じなのか、稼げないとしたらどうなのか。
でも、答えは「やり続けられる」でした。

つよぽんは、「そんなもの、どうやったら出会えるの?」と聞いてきました。

それはやっぱり偶然出会っただけだとも感じますが、
それでも少し思うのは、自分の好奇心とりあえずやってみる精神
そういったものに出会わせてくれたんだと思っています。

とにかく興味を持ったものはやってみる、見てみる、行ってみる。
それが夢中になれることを見つける一番の近道です。

画像1

見つける為にはやってみないと始まらない

先に「興味を持ったものは」と書きましたが、
私は興味の無いものにも片足を突っ込んだりします。
友達に誘われたり、チケットが無料で手に入ったりしたら、関心があまりなくても体験しに行きます。

興味が無くても、体験してみないと分からないですから。
興味が無いものにわざわざ時間とお金を割くのは馬鹿々々しいとも感じますが、体験してみないとそれが自分に向いているのか、楽しいのか、興味があるのかなんてわかりません。

思いがけない所に、自分の興味が惹かれる部分が隠れている事だってあります。

もし、あなたが「やりたい事が、夢中になれるものが見つからない」と困っているのであれば、是非色々な事を体験してみてください。

自分がこんな事にハマると思わなかった!!
と、そんな事を言って驚くかもしれませんよ(^_-)-☆

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!各SNSでも大丈夫です!
Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像
https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Blog
https://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?