見出し画像

コロナと旅から気付いた自分の大きな石 〜大切なものは欲しいものより先にくる〜 by つよぽん

コロナと旅で引きこもりってると、日本のカップラーメンが美味しいと気づいたつよぽんです。

(関東のスーパーは品薄?)

大きな石

さて、タイトルの話ですが、まず、大きな石の話はご存知かな?

旅をはじめて、ふと思い出した。

何故だろうか?

たぶん、旅だけじゃない。

新型コロナウィルスの影響で、かなり制限されたことで、考えることが増えたからだと思う。

気付いたというのは、「今を楽しんでいるか?」ということだ。

「この旅は地味で、大変」

旅を続けるには、地味で大変なことがよくある。

どこに泊まるか?何をするか?何を食べるのか?

頻繁に環境が変わるから一から調べないといけないんだよなぁ。

まぁそれは大体このみがやってくれてるからめちゃくちゃ助かっている。

ほんまにありがとう。

余談なんだけど、これ今これ音声入力でやってるんだがこのみが横でフルーツカービングをしてるんだよなぁ。

この音声入力めちゃくちゃ恥ずかしいんだよなぁ。

面白いから続けてみよう。

自分は何をしているのか?

じゃあ自分が何をやってるかというと、仕事したりSNSで発信したりしている。

それは今後も旅を続けるためにやっているんだけど、これがなかなか旅を楽しむのを難しくしているのかもしれない。

と言うのは、旅を楽しむことが目的じゃなくて旅を続けることが目的になってしまうことがあるからなんだよね。

そうなると大事なところにお金が使いづらくなってしまうこともよくあった。

他にもあってコロナウィルスによって先行きが不安になったり、どの国に行けばいいか分からなくなったりする。

そうすると、どうしてもお金を使いたがらなくなったり先の事ばっかり考えて、今を楽しめなくなることがよくあるんだよね。

なんか最近そういう毎日が増えてる気がする。

じゃあ、1番大事なことってなんだろうか?

うん、これは、このみと一緒にいる時間


それ以外は?

一番大事なのは「出会い」

やっぱり、自分が今を楽しんでる瞬間は人との出会いだったりするかな。

なにかを共有したり、一緒に考えたりして、その瞬間が何よりも大切だったりする。

新しい出会いが多くて楽しい。

それさえあれば、お金だったり、その先に欲しいものは二の次で、結局、今が大切なんだなぁって旅とコロナで感じた。

この世紀末感あふれる感じだけど、未来に悩んでも仕方がない。

だから、未来を予想するんじゃなくて、妄想した上で、今を大事にすると、きっといい人生だと、言えるのだとおもう。

なんか、最近みたアニメでも同じようなことを言ってた。(ハンター×ハンターのジンのセリフ)

日本のニュースやメディアを見ていると、本当にネガティブな話しかない。

見ていると、病まない?

仕事が手につかなくなったりする人もいるかもしれない。

そんな未来に絶望しないで、人との出会いを発信する旅に出来たらなぁって思う。

いや、していこう。


(でも、そんなことはいってもお金はピンチだ。行ける国もあるのか。やばい、ヤバすぎる。がんばるぞ。笑)

**

次回:弱み全開**

✈️✈️✈️お願い✈️✈️✈️
旅、旅行好きな人
自由に働きたい人
海外にいる人
お店をやっている人
海外に行ってみたい人

皆さんと繋がりたいです!!
時には私たちが現地にいき、現地で頑張っている人、紹介していただいた方々を発信して応援していくので、連絡ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
連絡いただけると、とても喜びます☺️
noteコメント、もしくは各SNSでメッセージください!

Youtube
HOWL -ハウル-
https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA

Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp

絶景・映像作品
https://www.instagram.com/yamamoto.244

フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18

★つよぽん
Webエンジニア
動画制作を複業としてはじめる。

★このみ
建築デザイナー
様々なデザインの仕事中。
フルーツカービンを仕事にすることを目標

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?