見出し画像

お弁当やおかず何しようってお悩みのあなたに送る新コーナースタート

記録

画像1

初日マイナス1.9キロ

ふりかえり

今日は午前中主人と出かける用があり、午後からはニューロセラピスト養成講座ペアワーク、岩田先生との個人面談、夕方実家におかずを送りに行って、なんだかバタバタしてしまい運動全然出来ませんでした。

ニューロセラピスト養成講座 も、大詰めを迎えている感じです。


おかず何しよう?と、お悩みのあなたに…

今日から始まった新コーナーです。

ただ体重とか書くだけでは面白くないかなと思ったので、いくつかおかずをピックアップしてご紹介します。

「あー今日のおかず、何にしよう?」

とお悩みのあなたの何かのヒントになるといいなと思いました。(何のヒントにもならなかったらごめんなさいね)

画像2

今日のお弁当

🔷ちょっと前に作った肉じゃがの残りものを、細かく切って茹でたジャガイモに混ぜてあげたコロッケ。

🔷たたきごぼう【意外と男子高校生に人気メニュー】

🔷うちの子の大好物 ちくぴー【⚠️ちくびーではありません】ちくわとピーマンと細く切って、ごま油とみりんとお醤油とごまで炒めたもの

🔷鮭 【お弁当のおかず何しよう?と悩んだ時、焼くだけで🆗 】


今日の両親差し入れ

画像3

お弁当に入れたのと同じようなラインナップですが、

🔷ニンニクの芽と玉ねぎと豚ミンチの肉味噌

お味噌、しょうゆ、みりん、ほんの少しオイスターソース、甜麺醤、豆豉醬、お酒、すりおろし生姜で味付け。

これは昨日の晩の残りもので、レタスに包んで食べたら凄くおいしかったです。あったかいご飯の上にかけてもいいし、とうふの上にかけてもおいしいですよ。

🔷鳥レバーの甘辛煮

生姜とニンニクのスライス入れたお水を沸騰させてから、鶏レバーを入れて、お酒とみりんとお醤油と、入れてコトコト炊くんですけど、最後にカレー粉を入れるのが我が家流。鶏レバーの臭みが消えて好評です。

久しぶりに食べ物記事を書いたので、note大学健康食文化部にも投稿できそうです。

ダイエット記事だけでは面白くないかもしれないので、子供にどんな言葉をかけているかとか、いろいろな記事も盛り込んでいきますね。

画像4

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日もいちにちおつかれさまでした💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?