見出し画像

たとえば出版とか誰かになにかを伝えたい方へ

誰かになにか伝えたい方いますか?
私は伝えたいことあります。

私は重症筋無力症という難病で体中の筋肉が動かせなくなり絶望していました。
でもたくさんの本や方々からいろいろなことを教えていただいたおかげで元気になれたので、これからの人生は私が学んだ【人の心や体を元気にする方法】を今しんどい人にお伝えしたいのです。

なので、アメブロも書き、noteも書き、セミナーも何度も開催し、最近なんて57歳おばちゃんのくせに、ユーチューバーデビュー

までしちゃったくらいです。↑(難病や様々な災いを福にした方々をお招きしてお話を聞く対談動画です。もしよかったらのぞいてくださいね)

いつか出版もしたいなと思っています。
今まで出版塾やセミナー・コンペなど、いろいろトライしてきました。

出版塾とかもいろいろあるみたいで100万円くらいかかるところもあるそうです。でも私が知る限りここ、WEB心理塾の出版セミナーやコンペが一番コスパがいいんじゃないかなぁ。超ベストセラー作家で精神科医の樺沢紫苑先生主宰のこの塾はベストセラーを生み出すためのノウハウを惜しみなく余すことなく教えてもらえます。
月額5500円でむちゃくちゃ濃い内容の授業が受けられるからです。
ただ出版だけではなく、情報発信に関するさまざまなことが超一流の第一線の講師から学べます。誰かになにかを伝えたい人にはうってつけです。

先月の出版に関するセミナーでは、やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ (科学的に先延ばしをなくす技術)の著者 大平信孝さんのお話が聞けました。
自分の生み出す本について否定的なことを言われたときの大平さんの言動が、あまりに尊すぎて、もうむちゃくちゃわたしの心に響いて、思わず涙が出ました。
そしてその晩にも、またその言葉を思い出して涙が出てきました。
誰になんと言われても、どんなことがあっても、私はどんな方法であろうと、いつ自分が死んでも悔いが残らないように、私も伝える人になる。
今辛い人しんどい人が少しでもお元気になるような情報を…
と、本当に胸が熱くなったんです。


私を泣かせたそんな過去のすごいセミナー動画も、入会後はいつでも見放題です
しかも今入会すると7月の出版コンペにエントリー料なしでエントリーできます。締め切りは明日5月20日の12時まで。

5月20日12時以降も入会できますし、過去の動画も見放題ですが、ただ出版コンペのエントリー費用(3万円)がかかります。
でも20名以上の編集者の前で、企画書プレゼンテーションできる絶好のチャンスと思うと3万円でも破格です。

ちなみに2022年の企画書コンペでは、
ダイヤモンド社、かんき出版、サンマーク出版
幻冬舎、飛鳥新社、あさ出版
サンクチュアリ出版、光文社、きずな出版
総合法令出版、日本実業出版社、秀和システム
ディアスマイル、永岡書店、英智舎
日本能率協会マネジメントセンター、みらいパブリッシング など
日本を代表する出版社から23名の編集者が参加されています。

くわしくはこちらをどうぞ!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
5月20日(土)開催
出版企画書コンペ第2弾セミナー
「ベストセラー作家直伝! 出版を実現する企画書の書き方【完全版】」
https://e-ve.event-form.jp/event/52309/2305N

 △△△△△△△△△△△△△

講座はあとでオンライン配信もされます。
私はオンラインで受講します。

こちらのコミュニティの特徴はベストセラー作家が余りにも多いということです。昨年コンペの会場に今までにこの塾から出た本が多分200冊くらいかな、並べてあったのですが、「うわ、この本も?」「え、この本も?」とすごい本が並んでいましたよ。

あなたの本も並ぶかもしれませんね。



こんな記事を書いた私の自己紹介

樺沢先生の本をご紹介した記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?