見出し画像

殺し合いはやめよう

なんもない。税金を納めるぐらいしか人の役に立っていない。そもそも、必ず人の役に立たないといけないのか。アメリカは稼いだ分公共福祉に還元すべきと正義一心道。アメリカは日本より強固だ。金持ちは金持たる姿勢を外に発信しなければならない。

日本は稼いだら自分の力。ジャイアニズムが日本人の心に蔓延っている。俺ものは全て俺のもの。だからブラック企業がなくならない。

今自分にできる事はなんだろうか。このコロナ禍で僕は税金を納めること以外に何を他人にできるのか。

優しく接すること

これしかない。今世の中はギスギスしすぎている。満員と同じようなストレスが道路でも見受けられる。お客としてくる人の中にも異常な人が増えている気がする。だからこそ、今人に優しくし優しさ思いやりを伝播させるべきだと考えている。負の連鎖を断ち切るのは正の行い。だから人に笑顔で思いやりに長けている行動をすること。平凡だが確実な方法だと私は思う。

今を立派じゃなくても幸せに生きて明日の俺にバトンタッチ!!