見出し画像

仕事と恋と猫

転職して、もうすぐ4ヶ月経つ。仕事はすこぶる順調で、1人で任される現場が多いし、それなりにキャリアと一定レベルの技術と臨機応変に立ち回れる接客力があるからか、百貨店の写真室は私がほとんど行ってる。

ここ最近は自社ビルの中に入ってるフォトウェディングのスタジオのヘアメイク着付けデビューして、何とか1人でもオンタイムで上げられるようになってきた。

自社ビルのフォトウェディングは、10:00支度の11:30アップ、12:00支度の13:30アップ、14:00支度の15:30アップ、16:00支度の17:30アップの4件を1人でこなす。

新婦様のヘアメイクだけじゃなくて新郎様のヘアメイクがオプションでつくこともあるから、そういう時は誰かにヘルプに来てもらうけど、基本は1人でやってる。

2件目のヘアメイクの途中で1件目のお色直しとか入ってきたりもするから、休憩行けるタイミングないし、立ちっぱなしだし、トイレも行けない、水分も摂れないけど、やっぱりブライダルヘアメイクは楽しい。

苦手だったゆるふわヘアも大分上手くできるようになってきたし、いつの間にかメンズのヘアセットも出来るようになった(笑)

やっぱり私は無理矢理現場に放り込まれる方が成長するタイプなんだよなぁ。笑

春の繁忙期には婚礼の花嫁デビューしたい。もっともっとお客様を笑顔にしたい。

一方で、恋はと言えば、何ともうまくいかないことばかり。家族がほしい、一緒に生きていけるパートナーがほしいけど、どうやら私は誰かと生きるのは難しいみたい。

仕事に生きなさいっていう、神様の啓示かな。笑

私には猫っていう大切な家族がいる。もうすぐ一緒に過ごして10年。今まで付き合ってきたどの彼氏よりも長く一緒にいる…(笑)

仕事から帰ってくると必ず出迎えてくれる愛おしい我が子。人が好きで、誰が遊びに来てもすぐ懐く、猫らしからぬ猫。突然背中に飛び乗ってきたり、横たわる私の肩の上で寝たり、甘えん坊で愛くるしい。

この子がいるから、何とか生きていけてる気がする。この子を生かすために、私は生きてる。長生きしてほしいな。あと10年は生きてもらわなきゃ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?