見出し画像

ダッシュボードと振り返る10本目

10「本目」と木目をかけてみました。
と言ってみた自分でもよくわかってないです。こんにちは!都歩です。


感想と投稿頻度

さて、この投稿で10本目になりました。率直な感想は、

楽しい!でも毎日投稿は無理だ... でした。

毎日投稿しようとすると内容がどんどん薄くなっていきそうです...
お茶のパック。もう一回くらい出せそうかなと思ってやってみたら、ほぼ水が出てきた、みたいな感覚です。

なので、投稿は多くても週2回くらいになりそうです。そしたら100本目に到達するのは約1年後か…長い...


ダッシュボードを振り返る

では、実際どれくらいの方々に見ていただけたのか。

スクリーンショット 2021-02-10 160403

想像よりたくさんの方々に見ていただけている!と思いました。
どうなんでしょうか?実際のところ全体ビューの定義もよくわかっていません。ただ、少なくとも56回、スキと思ってもらえたことは確実だと思います。それだけでうれしいです。

ご覧いただいた方々、スキを下さった方々、ありがとうございました!
もちろんコメントもしっかり読ませていただいています!

スキをどれだけ増やせるか。noteを続けるうえで一番のモチベーションかもしれません。個人的に。


今後の方針

ひとつ前の投稿同様に迷子です。
前回は目標を定めましたが、内容は迷子というか、迷走というか。

↑目標について書いたひとつ前の投稿。良ければご覧ください。


ただ迷子といいつつ、個人的に気に入ってる投稿がいくつかあります。簡単にご紹介を。

選挙。それ自体、大人になった、成長したと感じる瞬間かもしれません。ですが、選挙そのものではなく、意外なところにも成長を感じるヒントが。
料理に隠し味があるように、食事にもきっとある隠し味。その隠し味を意外にも緊急事態宣言が教えてくれる。

うん。こういうの。おもしろいかも!と思っています。これはエッセイなのでしょうか?その辺もよくわかっていないのですが、日常で感じた気づきをもとに、少しずつエッセイも書いていきたいと思います。

最後にまとめ

・毎日投稿は難しい!週2回を目安に。
・スキを重視してみる。
・エッセイを書いていこう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ご覧いただきありがとうございます!