見出し画像

潜在能力の引き出し方

今日、「これからもっとカードを読めるようになるにはどうしたらいいか?」という質問をカードにしてみた。


ライトワークスの動物カードたち。

「ペンタクルのペイジ」→出たカードがうまく読めなくても信用・信頼しましょう。
「視野を大きく」→質問した内容に、はい・いいえを求めすぎていないですか。質問した内容自体が偏った質問になっていないですか。


よく、カードに質問する内容に「あの人は私のことが好きですか」とか「できるようになりますか」とか白黒はっきりした答えを求めすぎて、出てきたカードが当てはまらないカードだと嫌になってしまうことがある。
しかし、質問した内容そのものが「その質問に達していない」こともある。
一度、自分自身との関係性について考えるタイミングをくれたと思った方が良いかもしれない。


~ここから余談~
ネトフリの「瞑想ガイド」という番組をよく利用しているのだが、あまりにも肩と腕が痛いのでお風呂で瞑想してみた。
腕がお湯の中で浮かんで力が抜けてリラックスし、痛みが無くなった。
さらに、瞑想していると潜在意識との対話ができるようになる。
タロットで答えを導くには潜在意識が出てきた瞬間が自己との対話なのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?