見出し画像

おうちdeさいこうすぎるBBQ🍖

四連休、たっくさん遊びました!まずはじめにBBQ!開放的なベランダで夏らしく楽しみました。

これまではベランダなんてない生活でした。いろいろ理由はありますが、今回の件で、渋谷から遠くまで引っ越した甲斐があったー!!!と思いました。笑笑

準備から食べるまで

朝から食材を買いに出かけ、スーパーへ。そしてなにやらぼくたちが住んでいるエリアにはとっても有名なお肉屋さんがあるとのことで、偵察ついでに買いに行きました。

そして、ドドンっ!

買い付けてきたお肉とスーパーで買った野菜類をならべてみると大迫力。

これらを先日奮発して買ったイケてる電子レンジ(オーブンレンジというらしい)につっこみます。

そして待つことおよそ30分。

ジャジャーン!できあがり!

「わたしも食べたいわ」と言わんばかりによだれダラダラだったので、てんちゃんにもみせてあげました。

ついでにスイカも一緒に食べました🍉すいかはすぐに食べれるようになるかもね!てんちゃん。

こちらはスイカとてんちゃんのサイズ比。めちゃ大きなスイカが大安売りされていたので買いました。こうみると、てんちゃん小顔!!!

最近は「てんちゃんお顔小さいね」と言うと喜びます。生まれながらにして美意識高い。笑

わんちゃんもひょっこり参加しました。家族みんなでおいしくたのしくすごしたとさ。


てんちゃんはじめてのBBQ

美味しすぎたし可愛すぎたし、意外と手軽に作れたし、景色も良いし、さいこうでした‼️

てんちゃんも嬉しそうでした。←終始お肉をジッとみて、よだれダラダラでした。(なんとお肉屋さんにはいった瞬間からすでにだらだらで、作り終えたらもっとだらだらになったw)

これからもたくさんたくさん楽しもうね、てんちゃん。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!