見出し画像

Day2|ベトナムからインドネシアへ🇻🇳🇮🇩

日本を離れて2日目。保育園で毎朝やっていたマッサージやお馬遊び、頭を入れてゴロンとでんぐり返りなどをしてほしいとのことだったので、飛行機でやってあげました。保育園での生活が懐かしいみたい。

ホーチミンからデンパサールへの飛行機に加えて、タクシーで1時間ほど揺られて乗ってようやくウブドのエレメントホテルに到着。到着してから間も無く、やはり天ちゃんはプールにダイブ。

海外のホテルはどこでもプールあるのが嬉しい。

お金を払えば、治安や衛生面などの危険は回避できるが、自分達の不注意による不慮の事故は回避できない。寝不足が続くと注意力が低下してしまうし、疲労が溜まると集中力が低下する。滞在中はできる限り、ストレスと疲労をかけないように注意し、第一に安心と安全を優先する。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!