見出し画像

"パンプキンサラダ"

もうすぐハロウィン🎃ということで、
かぼちゃを使った料理を作ってみました:)

Today’s menu "パンプキンサラダ"

材料(2人分)

かぼちゃ      1/2個
玉ねぎ       1/2個
マヨネーズ     適量
塩コショウ     少々

作り方

1.かぼちゃはワタと種を取り、ひと口大に切る ※硬くてカットしにくい場合は、電子レンジ(500W)約1分加熱する

2.カットしたかぼちゃはラップをかけ、電子レンジ(500W)で約6分加熱する

3.玉ねぎを薄切りにカットし、ラップをかけ、電子レンジ(500W)で約1分加熱する ※加熱した後、玉ねぎの水気は良く切っておく

4.かぼちゃをマッシュし、玉ねぎを加えマヨネーズで和える

5.最後に塩コショウで味を整えたら完成!

かぼちゃの鮮やかな黄色が食卓を華やかにしてくれます!

玉ねぎとマヨネーズを使ったシンプルなパンプキンサラダです:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?