見出し画像

つながるVOICE #2|田中 那苗さん

こんにちは。つながるキャンパス U-24運営メンバーの中野です。
先週よりお送りしている「つながるVOICE」。
前回の記事はご覧いただけたでしょうか?

▼前回の記事はこちら!▼

第2回の今回も、ぜひ最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!

1.つながるVOICE

つながるキャンパス(つなキャン)には、700名以上の学生が全国各地から集まっています。この「つながるVOICE」では、場所も、性格も、興味も、活動もばらばらな、個性豊かなつなキャン生たちをこれから毎週月・金曜日にご紹介します。

「つなキャンにはどんな人がいるの?」
「つなキャン気になるけど参加は不安…」
「つなキャン生のつなキャン活用方法って?」
「もっとつなキャン生とつながりたいけどどうしたらいい?」

そんな疑問や不安を解消すべく、多様なつなキャン生の魅力とつなキャンへのリアルな声をインタビュー形式でたっぷりお届けします!

※作成者が特に重要だと感じた項目を目次に入れています。さくっと読みたい方は気になる項目をクリック!

2.今回紹介するつなキャン生|田中 那苗 さん

ーお名前は?
田中 那苗(たなか ななえ)です。

ーニックネーム/呼ばれたい名前は?
ななえって呼んでください!

ー普段の所属は?

国内ワーキングホリデーをしています。
各地で色んな体験をしながら生活しています。
※今18歳で、今年の3月に高校卒業して大学進学でも就職でもないです  
  
ー出身は?
岐阜県大垣市です!
  
ー趣味/好きなこと・得意なこと、興味があることは?
好きなことは、人と話すこと、運動、自然、写真を撮ること。
興味のあることは、観光、環境作り、人の心理です!
  
ーつなキャン外での活動は?
今は特にありません。
高校時代は、地域・人を繋ぐ部活に所属して活動していました!

ー普段大切にしていることは?
自分の意思と心の健康を大切にしています。

【つなキャン生の自分】

ーつなキャンでの所属や活動内容は?
U24運営委員として活動しています!

ーつなキャンに入った理由/きっかけは?
父から紹介されてなんとなく笑

ーつなキャンの活動で心に残っていることは?

第1回目のつなキャン学園祭です。
初めてのビッグイベント、初めての運営でとてもワクワクしたし、
それが新たな出会いや経験になったからです!

▼第1回つなキャン学園祭の詳細はこちら▼

ーつなキャンを通してできるようになったことや、自分の成長ポイントは?

色んな人との関わりで視野が広がったり、色んな生き方やキャリアを知り、自分の進路に対するいろんな可能性を感じられました。
自分の今の進路選択のきっかけの1つにもなっています!!

ーつなキャンを一言で表すと?

出会いと学びの場

【未来の自分】

ー「こんなことがしたい、こんな人になりたい!」を教えて!
色んな体験をして、自分のできることの幅を増やしたい。
自分に自信を持てる人になりたいです!

【つなキャン生、つなキャンに興味がある人、参加を迷っている人へメッセージ】

つなキャンは無限の可能性がある場
今挑戦してることがある人も、これから挑戦しようと思っている人にも
おすすめです!つなキャンで待ってます!!

3.つなキャンを活用してみよう!

つなキャンで活用するslackというツール内でも、今回紹介したつなキャン生がコメントをしてくれます。

つなキャン生は、つなキャンでの新しいつながりや活動ができるチャンスです!この記事をきっかけにコメントやリアクションをしてみたり、紹介されたサークルを覗いたりしてみましょう!

まだつなキャンに参加していない人も、つなキャンでは紹介した人を含めた様々なつなキャン生とつながれます!もし参加を迷っていたり気になったりしていたら、ぜひ以下の情報もチェックしてみてくださいね。

4.つなキャンとは?

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

\ つながるキャンパス入学申し込みはこちら /

\ SNSも随時更新中 /
【Instagram】 https://www.instagram.com/tsunacam
【Twitter】 https://twitter.com/tsunacam
【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCmC-wP5si-Y9Nct8t6laXpQ

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?