見出し画像

映画やドラマを観まくった二日間。


サブスクの動画配信サイト

私は「Hulu」と「Amazonプライムビデオ」に入っています。


正直一月に観る映画やドラマ、アニメは1〜2本程度でとても勿体なく感じていたので今週に入ってから面白うだなと感じた作品を二日間で手当たり次第観まくった。


・ちょっと今から仕事やめてくる
・リモートに殺される
・羊の木
・彼らが本気で編むときは、
・ブスが恋しちゃダメなのかよ!
・万引き家族
・劇場





一言程度の感想を…
(※一部ほんの少しネタバレ入ります。)






ちょっと今から仕事やめてくる
共感する部分と胸糞悪くなるシーンが入り混じってなんとも言えない気持ちに…。
パワハラの現場ってあんな感じなのかなぁ…と思いながら見入ってしまいました。
うーーーん…どうもモヤモヤが残る映画だったなぁ。



リモートに殺される
続きをHuluへ促しており話題になってましたね。
これはHuluの続きをみないと釈然としない内容。
内容よりも雰囲気が不気味でドキドキしながら観れるドラマでしたね。
飛鳥とあっちゃんの可愛さにキュンキュンしながら見てられました!AKB元エースと乃木坂現エースの共演ありがとうございます。


羊の木
重い内容ながらホッコリとするシーンも。俳優さん達の演技がすごくこちらものめり込みながら観てしまいました。
実際にこんな自治体があったら怖いなぁ………。隣に犯罪者(殺人等)が一緒に生活していると思ったら何だかドキドキしてしまいますね。
リモートに殺される、とはまた違った不気味さでした!


彼らが本気で編むときは、
生田斗真がとても女性らしい柔らかい演技で本当の女性のような気持ちになって観れました。
性に対する見方や偏見がなくなって欲しいと強く感じた映画でもあった。愛が詰まった内容でホッコリと暖かくなるシーンも多々有り。
子役の子もこれまた可愛い!


ブスが恋しちゃダメなのかよ!
聞いたことない女優さん、俳優さんだったので興味本位で再生。
他の映画をみた後だったからか、棒読みだったり演技の幅の狭さだったりが目立ってしまって一話で観るのを断念してしまいました。
また時間があるときに観てみようと思う。


万引き家族
タイトルが重く気になってはいたが観れなかった作品のうちの一つ。
みんな家族なのかと思ったら違うんかーい!と一人でツッコミを入れそうになりながらみてました。
人は「血縁」以外でも繋がれるものがあるんだなぁと考えさせられる作品。たまに汚いシーンがあるのでご飯食べながらは観ないほうがいいです。


劇場
YouTubeの広告でよく出てきていたので少し観てみようという気持ちでクリック。
めちゃくちゃ面白かったです……。
ハッピーエンドにはならなかったものの、最後は二人とも成長できたんだ…とホッとしました。
魅力的な男性でもきちんと生活力のある人選ばないと…とも思えた映画でしたね。笑





映画館で観る映画は別格ですが、コロナ禍の今自宅で映画やドラマを思う存分楽しめるのはありがたいです。


拙い感想をここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?