見出し画像

2024年2月のゆるテーマ

今年1月から始めた『一級建築士女性経営者日記#1000文字』はこんなルールでやっています。

◇1000文字◇
文字数は、記事を書くときPCだと右上、スマホだと右下に出てくる文字数です。リンク先URLの文字数もカウントしているらしく、見える文字数を数えても1000文字でないときもあります。

◇週一アップ◇
金曜日に書きます。

◇有料マガジン◇
1:作成から1週間は無料記事です。
2:1週間したら有料マガジンに移行します。
3:有料マガジンの価格は変動します。1月は¥100、2月は¥200・・12月¥1200といった具合ですので早い時期にご購入いただくのがお得です。

◇ゆるテーマ◇
自由すぎると何も書けなくなる私ですので。月初めに設定します。


さて、つむぐ設計で運営している『シェアキッチン628』ですが、週1で営業していただいているお店の方も新たな事業展開を考えておられました。お話を聞き、私でできることくらいはと思っていた過程でこんなご連絡をいただきました。

私自身、628の影響やきっかけもあり働き方を自然と考え直したと思います。
正直毎週大変だな~とか思いながら楽しんでどうしたら良くなるか?など考えてるのも事実で、そんな自分も見つけたりした本年でした🌿
色々な機会を与えてくださった高橋さん、有難うございます🙏
自分には御縁が無いと思ってた分野なので、恐る恐るですが、決めたらやるしか無いなと思いますし、好きを仕事にしてみたいな!などと考え始めてます。

つむぐ設計のミッション2つめは『ライフステージの変化のある女性技術者も活躍できる事務所(改定中)』です。創業時から働き方に対する意識をもっている私たちにとって、このシェアキッチンもそれに沿った位置づけと考えていました。私自身は起業の相談に乗ることができるような立場ではなく、ただこの方が頑張った結果なのですが、この様に言ってもらえたことにしみじみと感じるものがあります。

ちなみに(改定中)がついているのはライフステージに変化のあるのは女性だけではないのでは?と創業した13年前と今とでは少し変化がでてきているからです。そんな事も書いていますのでよかったら読んでみてください。

多様な働き方=自由気ままに行動、という事ではないのですよね。ルールも生まれます。今月はそんなことを考えてみようと思います。
という事で2月のゆるテーマは『#こんなルールでやってます』にします。

ここから先は

0字

購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。 月初めに作成するゆるテーマの記事ではどんな内容を書くか無料で全文読めますので試し読みにご利用ください

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。 月初めに設定するゆるテーマの記事は…

お互いに応援しよう!を目的にしたマガジンです 無料で全部読めます。月ごとにまとめて紹介していますので気になっていただいた記事を読んでいただ…

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!